※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しが増えています。体重は6キロで小柄です。飲む量が多いのか心配です。

あと1週間程で5ヶ月になる4ヶ月です。
最近になってまた吐き戻しが増えました。

今なんて4時間半ぶりに飲んだミルク140を100吐き戻しました。胃がすごい音立てて窒息しそうに顔真っ赤にしながら吐きます。

毎回ではないですが、ゲップができても吐くときがあります。飲む量が多いのでしょうか、、?
体重は約6キロで産まれた時から元々小柄です。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で140なら一般的な目安としては飲み過ぎではないとは思うのですが、吐き戻ししやすいタイプなのかも?😫
長女がとんでもないゲロ娘で1日のうちに何度も親子共に下着までびしょびしょになる程吐いてました💦

• ままり

ままり

元々少食なので飲む量は少ないと思います💦
    そうなんですね、、同じく私も何度もびしょびしょになり洗濯が大変です🥲

• 1月7日
めめ

上の子が本当に吐き戻しが多かったです!ミルクとミルクの間に毎回4,5回吐いてました!!
マーライオンの時もありましたよ!!
それでも検診の時に聞くと機嫌が良ければ平気と言われてました😇

• ままり

ままり

検診の時に聞いてみるつもりですが、同じように言われますかね…😅元気で機嫌はいいですが、、吐かれすぎて参っちゃいますね……

• 1月7日
  • めめ

めめ

娘が卒乳して新しかった布団もソファーもぜーんぶ買いかえました笑
    ほんとに1日何十回吐くの?大丈夫?って感じですよね😭😭

• 1月10日