※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が痛くなり、陣痛カウンターを使っているけど、痛みが軽くても5分間隔になったら電話してもいいですか?

3時間前くらいから定期的にお腹が痛くなるので一応、陣痛カウンター付けてるんですが
おぉ〜キタキタ…って感じがしてからもスマホ普通に触れるくらいの痛みなんですが
痛み無くても感覚が5分くらいになったら電話していいんでしょうか?

コメント

ママリ

痛みがなくても張ってるなら前駆陣痛ってことにはなるらしいですよ。
痛いのが強くなっていって
5分間隔とかなら電話したほうがいいです!
わたしは痛いけどまだ喋れるし
痛い間もスマホ見ながら耐えられるって感じの時は
前駆陣痛だったみたいで
逆にもう無理耐えられないって感じの痛みに変わってきたところから病院で見てもらうと3センチほど開いていて入院しました!
ご不安なら電話してみたらいいと思いますよ!
間違っていても助産師さんたちはちゃんとNSTとか内診でみて判断してくれるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!痛みに集中しててお腹の張りを見てなかったです😭次来たらお腹が張ってるか見てみます。
    カチカチになってたら、張ってる判定ですよね。

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

痛いのとお腹カチカチが同時に来ると思います!
    痛みに強い人ならもしかしたら初めの陣痛の始まりは気づかないこともありそうですが、本陣痛きたら
    確実に立ち止まらないと
    立ってられないぐらいにかなり痛くなるので
    そうなったら病院に電話です!

• 1月7日
むん

私はスマホ見てられる痛みで、キタキタ…っていうのが5分間隔くらいで来てたけど
前駆だろうなって余裕かましてたら
子宮口5センチ空いてました💦
そこから一時間で出産しちゃったので
間隔が一定なら、一度診てもらった方が安心です!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。結局寝落ちしてしまい、前駆陣痛だったようです😭