※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が昼寝を午前2時間、午後2時間しています。生活リズムも記載されており、夜泣きもあるようです。同じ月齢の経験を教えてください。

生後10ヶ月の息子の昼寝が、午前2時間、午後2時間って寝過ぎですか?

大体の生活リズムは、

7:00起床、ひとり遊び
8:30離乳食
10:00グズグズしてくるので授乳すると寝る
12:00起床
12:30離乳食
14;30ひとり遊びとか散歩とか
15:30グズグズしてくるので授乳すると寝る
17:00起床
17:30離乳食
19:00お風呂
20:30授乳して寝る

こんなかんじです。
夜泣きはひどい時とそうでない時があって、大体3時間毎くらいに泣いて起きて、授乳すればすぐにまた寝ます。

皆さんこの頃の月齢の時はどうだったか教えてください(*^^*)

コメント

ミニー

うちの子もそのくらいの時はお昼寝2時間ずつしついましたよ☆
長いと3時間とかも!
うちと生活リズムがすごく似ています(^^)
今1歳2ヶ月ですが今も同じ生活リズムです!
最近朝と昼の寝る時間が一時間ほどになって減ってきましたが☆

ぽぺてぃ

個人差あると思います。
うちは7ヶ月なんですが、午前中30分、午後2時間しかしないです(´×ω×`)
夜は9時までには寝かせますが朝は6時くらいと早起きだったり(´×ω×`)。。

クロちゃん

コメントありがとうございます(^^)
同じ方がいて安心しました♪
1歳2ヶ月でもあまり変わらないんですね!
寝過ぎかなーと思う反面、昼寝してくれると自分も寝れたり、家事できたりすごく助かるので、今の生活リズムでもうちょっと夜寝てくれれば良いなぁというかんじです。
因みに、ここ0328さんのお子さんは、夜は寝ますか?

クロちゃん

コメントありがとうございます(^^)
午後の方が寝るんですね!
うちも日によっては30分くらいで起きてしまうこともありますが、最近大体は2時間くらいになりました。
夜も寝てくれるとありがたいのですが(>_<)
ぽぺてぃさんのお子さんは夜泣きはしませんか?

ミニー

11ヶ月の入ってすぐに断乳しました(^^)

9ヶ月頃から夜泣き3時間おきで授乳しても寝てくれない日が出てきて(>_<)
あと、1日の授乳もまークロさんチと同じ回数で、夜間を含めないと多くても4回で離乳食も三食よく食べてお米も大人と同じでも大丈夫になったので断乳を決めました!!
そしたら2日目から朝まで寝てくれましたよ(^^)

1歳前にやめて正解だったなーって思いました☆

ぽぺてぃ

夜泣きはしないですが朝かなり早起きで5時半から6時半に起きます。。5時代は眠いです(´-ω-`)

クロちゃん

11ヶ月で断乳したんですね!早いですね!私も、1歳くらいには卒乳したいので、羨ましいです(>_<)
しかも、断乳2日目から寝てくれるなんて、何て良い子ですかぁ‼︎
うちは、授乳回数は減りましたが、離乳食をあまり食べないんです…だから、断乳したら、まだ足りないと思うんですよねー。1歳までにはパクパク食べてくれることを願います(>_<)
返信ありがとうございました!

クロちゃん

夜泣きしないの羨ましいです(>_<)うちは、3時間おきに起きる癖に、6時とかに起きたりもしたす…(^^;;
返信ありがとうございました‼︎