※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の授乳について、泣き始めるまで放置するか、寝言が始まった時点であげるか悩んでいます。一瞬泣いてはすぐ寝る繰り返し。どちらがいいでしょうか?

夜の授乳はどれくらい泣いたらあげていますか?
生後一ヶ月です!ほぼ完母で、夜寝る前だけ母乳を短めにしてミルクを20〜40mlを足しています。
一ヶ月検診では体重が日割りで52gずつ増えており、夜は起こさず様子を見てもいいよと言われました。
そうすると4時間ほどはぶっ続けで寝てくれるのですが、その後一瞬寝言のようにふぇつ!と泣いてはすぐ寝るを繰り返します💦
おむつ替えをすると目が覚めて欲しがるのですが、放置してみると寝言が始まってから1時間後にちゃんと泣き始めました😂
寝言が始まったタイミングであげた方がいいのか泣き始めるまで放置でいいのかみなさんならどちらであげますか?

コメント

MMM

私はもう本当にふええええん😭と泣く「ふ」の部分で乳咥えさせて、「寝てくれ頼む」と祈りながら眠っていました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祈るのめちゃくちゃ分かります😂笑
    参考になります!

• 1月7日