※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がまだ電車で帰れるのに実家に帰ることが許せず、育児から逃げているように感じる。子どもたちを愛しているが、逃げたくなることがある。実家でのんびりする夫に腹が立つ。

まだ電車で家まで帰れる時間なのに実家に帰る夫が嫌なのですが、心狭いですか?🥲
終電過ぎて実家にしか帰れないとかならいいんです。
まだ電車もあるのに実家に帰るのが許せません。。
育児から逃げているように感じます。
私は何があっても逃げることは出来ないのに…
子どもたちのことは大好きなので逃げようとは思いませんが、癇癪や夜泣きなどあって逃げたくなることはしょっちゅうです。。

実家でのんびりご飯を食べて、ゆっくり風呂に入って、ぐっすり朝まで眠れるんだなと思うとどうしようもなく腹が立つのです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃ腹立ちます😨
せめて旦那さんが実家に帰る日数と同日数こちらも旦那さんのワンオペで、ママは一人で寝るという時間をもらうという交換条件出したくなります😑

じゅんぴ

うちも引っ越したら旦那の職場から家が少し遠くなり朝は渋滞もあるので、旦那が職場の休憩室に泊まることになりました😂
でも夜一旦帰ってきてお風呂入ってご飯を食べてからもう一度職場にいきます
私はそれでもめちゃくちゃ腹が立って何度も何度もずるい!と喧嘩しました😭
こっちは逃げられないのに!って気持ちめちゃくちゃわかります!!

でも子供たちが大きくなってから、旦那がいないことにも慣れ、適度に離れてるのもアリかもと思ってきました😆
広い寝室で寝るのも最高です!お金だけ毎月しっかりくれればの話ですが☺️
もしかしたらそういう日が来るかもしれませんよ😂

それか私なら車を買って終電とか気にしないようにさせるとか、旦那の家での仕事を与えるとかが良いと思います!
うちの旦那は保育園の準備と食洗機の担当で、帰ってこないと、保育園の準備まだ?とLINEして帰ってきてもらいます!笑