※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてのエピソードや男の子の育児に関する相談です。実の親が義母だったらどう感じるか気になります。

義母ってやばい人多いじゃないですか😂
それは嫁から見て嫌いな人だからとかじゃなくて
誰がどう見てもやばいエピソードが多い気がします 笑

勝手に家入る、嫁にご飯出さないとか
嫌味言う、孫に勝手にご飯食べさす
2人目は?とか

男の子育てたらそういう人間にかわるんでしょうか?😂笑
私も男の子いるので将来絶対距離置いておこうと決めてます

実際みなさんでお兄さんや弟がいて
実の親が奥さんから見て義母の立場のお母さんは
どんな感じなんでしょうか?
実の親が義母だったら嫌だわとかありますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

義母も大概やばいと思って申し訳ないけど苦手なのですが、私の母は俗に言う毒親でかなり癖があります💦
(エピソードはここでは語れないくらい有りです)
身内ながら他人だったら絶対に近寄らないタイプです😅
3人姉弟の末っ子が弟でまだ独身彼女なしですがもしこの先奥さんになるお相手が出来たら同情してしまいます🥲
なのでせめて姉二人は奥さんの味方で居てあげられたらとは身内ながらに思います😂
いや、もしかしたら妹も厳しい方かもしれません(笑)

はじめてのママリ🔰

育ってきた環境が違うから、価値観や考え方など違うなぁとおもうとき多分あります。🥹

はじめてのママリ🔰

うちの母は私が小さい頃に離婚していて、父親の不貞や借金が原因で姑は直接の原因ではないですが姑の干渉とかはすごい嫌だったって大人になって聞きました。
なのでうちの兄の奥さんに対しては母はそれなりに距離感保ってると思います。

急に家に行かない、行く時は事前に連絡する、産後は疲れてると思うから母からは連絡取らない、見に来ていいよって言われるまで赤ちゃん見に行かない、お祝いは現金で、家に行く前は差し入れにお惣菜とかコンビニで何かおにぎりやパン買って行こうか?って連絡してから行ってるみたいです。
姑にされて嫌だったことは絶対したくない、って言ってました。なのでおそらくそれなりにいい距離感だと思います。
私が知らないだけで色々あるのかもしれませんが🤣
私の義母も全然干渉とかなくて穏やかで優しいお義母さんです☺️💕
今はすごく遠いので帰省は1年に一回ぐらいなんですが毎回子供達にも優しく接してくれます。