※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&t
家族・旦那

食べ物の産地に口出ししてくる旦那は神経質すぎるんでしょうか😅お米は安…

食べ物の産地に口出ししてくる旦那は神経質すぎるんでしょうか😅

お米は安い農家から買ってるのでスーパーで買うより安くて節約できてるんですが、肉や魚は近所のスーパーでもなかなか値段が高くて肉はミンチか豚こまとか鮭の切り身ぐらいしか手が出ません。
エビも量を買うとなると高いと感じる時があります。

旦那が中国産食品は絶対ダメとうるさくて隠しても食べたら味で分かるらしく、子供達にも中国産を食べさせるなとうるさい人です。
そのせいでうちは業務用スーパーの冷凍食品も買えず、冷凍食品は生協で買うように言われます。
私が料理が嫌いじゃないので、何とかご飯作りは冷凍野菜とか使わなくても問題ない状況です。

全て国産にしてると月の食費が4人家族でゆうに6万円超えてるので何かを削りたいんですが、、
ちなみに朝はパンは滅多に食べず、食べたい時だけ自分でホームベーカリーで焼いてます(旦那がマーガリン嫌がるので市販のパンもダメ)

友達には異常だから考え改めさせろと言われました、、
世の中物価高騰していてどの家庭でも出費がかさむのに、少しぐらい安い食品で節約させてほしいです🥲

コメント

私もできれば国産がいいので
高いお肉で量が欲しい時は
値引きしてある時にまとめて買って冷凍したりします😌
旦那さん冷凍もNGですかね💦?
夜にスーパー行くと半額になってたりしますよ!
野菜は、産直に行くと新鮮で安い物を買えるのでよく行きます!
後マーガリンが入ってないパンも売ってますよ!

旦那さんと買い物って行きます?
野菜や卵など値上がりしてるし
1回の買い物でどれだけかかるか知らないのでは?

• m&t

m&t

値引きの時にまとめ買いで冷凍、賢いですね!冷凍はOKです🙆‍♀️
    うまく冷凍しないとおいしく作れないのでその辺勉強します😅
    産直私もたまに行くんですが、少し離れてるのもあり近所のスーパーで済ませがちです..
    旦那は買い物行かないのでそれで感覚分からないんです💦

• 1月9日
ぽん

外国産でもいいですが、私は中国産は絶対買わないです💦
昔、確か農薬だか凄い入ってて、大問題になったと思うので😅💦
出来れば国産…って思って買ってましたが、最近は中国産じゃなければいいや、って感じで買ってます😅
もちろん節約のためです🙃

旦那さんがどうしても国産!と言うなら、その分給料増やすよう言うとかどうですか?
ダブルワーク、トリプルワークさせて、差額代を稼がせる感じで🤔

• m&t

m&t

中国産やっぱり怖いですよね😭農薬たんまり使われてそうで💦外食チェーンは大概中国産の野菜や肉あるかもですが。。
    給料増やしてもらうように言いたいんですが私が気が弱くてなかなか言えず、、
    残業代で頑張ってもらいます😣

• 1月9日
ママリ

中国産は私も不信感あるのであまり手に取らないですしマーガリンはショートニングが体に良くないことを知り食べてません…😭
本当物価高騰で大変ですよね💦💦
中国産以外は割と大丈夫ですか??
お肉は大きいスーパーなどで安い時にまとめ買いしたりお肉屋さんの安い時に買ったりしてて、野菜は直売所巡りしたりもしてます!お魚は海が近いのもあって朝一など行けるのでそこ覗いたりもします😊
他の方が書いてるとおり夜になると安くなる所もありますね🙌
旦那さん確かに神経質なのかな?とは思いますがうちの旦那も似たようなもので少ない予算で希望のもののお買い物してきてもらってみてはいかがですか?!やりくり大変なんだぞ!はわかると思います💦😖

• m&t

m&t

海の近くにお住まいなんですね、羨ましい限りです✨
    魚介は好きなのでできるだけ新鮮で安いのがいいですよね😁
    中国産以外でも、タイ産とかスペイン産もちょっと嫌がります。。
    黙ってたらバレないですけどね笑

休みの日におつかい行かせて大変さを分かってもらいます😤

• 1月9日
m

わたしも中国産は避けてます😂
中国産じゃなかったらまあいいかな〜くらいで🫠

国産縛りしてくるのに食費減らせとか言われるのであれば、あなたがこだわるなら食費高くなっても仕方ないよね国産しかだめって言うんだから、って感じで言います😂

• m&t

m&t

前に一度言われてムカついたのが、食費減らせないなら私の化粧品代や衣服代を節約して国産の食材を買えと言われたことです😢
    自分だって好きなもの買ってるくせに酷いです、、

• 1月9日
❄

節約したくてもさすがに中国産は私も無理です💦

体や脳を作る時期の子供が食べるなら尚更かなと🥲
いろいろ調べたら、旦那さんがうるさいのではなく心配してるだけなのが分かるかと、、

ただその他の国はOKにしてます!旦那さんがそれもダメというならもっと稼いでもらうしかないですね😮‍💨

• m&t

m&t

中国産が無理という意見の方が多くてやはり避けるべきと思いました👏
    子供の体に入るものと思うと気にしますよね😣

スペイン産とかタイ産も嫌がるんですよ😂稼いでもらうしかないです笑

• 1月9日