※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について、おかゆや他の食事全体のトータル量を計測しているか不明です。食事の摂取量を把握するために、量を計ることが必要でしょうか?基本的な質問ですが、ご確認ください。

離乳食の量について

よく離乳食50g食べさせてます、などのコメントを拝見するのですが、これって粥の量だけでなく食事全てのトータル量ですか?💦(ミルクは除く)
おかゆにフリージング野菜などをポンポン入れてレンチン→食べさせていて、量を計測したことがないです。。

おかゆ+トマトなどのときは2皿以上に分けていますが、これも計測してどれくらいの食べ物を摂取したのか把握するべきなのでしょうか?

基本的な質問ですみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全ての計測だと思ってました😌!

同じく1回も測ったことないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がテキトーすぎて子供たちスーパームチムチです😱笑

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

トータル量だと思います!
フリージングトレーで25mlが2つなら50、3つなら75って感じでざっくり把握してました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フリージングしてるのに量気にしてませんでした…お恥ずかしい!
    ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

トータル量です!

うち今でも癖で測ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日から計ります!ありがとうございます😊

• 1月7日