※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じそらり
子育て・グッズ

ベビーカーとマザーズバッグについて迷っています。どちらを選ぶか悩んでいます。

皆さんはベビーカーは
何を使ってますか?
アップリカとかコンビとか
他のメーカーもいっぱいあって
迷ってます。

それからマザーズバックも
悩んでて普通の大きい
バックに入れるか
マザーズバックを買って
入れるかも迷ってます。

コメント

ゆうママ

ベビーカーはペグペレーゴ使ってます。
カバンはアネロのリュックです♪流行りにのったわけではなく、お手頃で使いやすそうだったからです👍

• じそらり

じそらり

アネロ人気ですね❤️
    私も迷ってます!
    ありがとうございます😊

• 3月10日
yuna✨mama

アップリカのラクーナ使ってます✨
使いやすいですよ( ^ω^ )

わたしはマザーズバッグ買ったけど
結局使わなくなって
普通の大きいバッグ使ってます( i _ i )

• じそらり

じそらり

アップリカのラクーナ
    使いやすいですか?
    アップリカの最新のやつ
    ですよね?
    ありがとうございます😊

• 3月10日
ママリ

ベビーカーはエアバギー買いました!

マザーズバッグはトート買いましたが普通の大きいバックでよかったなって思いました!
むしろリュックほしいです(*_*)

• じそらり

じそらり

エアバギーは対面式じゃないやつですか?

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

対面じゃないです(*_*)

• 3月10日
月とスッポン

ベビーカーはメーカーも多いし、お値段も高いのでいろいろ迷いますよね😫
ベビーカーはクイニーというメーカーのザップエキストラ2を使っています!
生後半年まではマキシコシのベビーシートを取り付けて使っていました。
小さく畳めるので、玄関に置いても邪魔にならないです♪
ハンドルも高めなので、旦那も押していて苦にならないそうです♪
ベビーシートはハンドルが付いていて、車に載せ替える事も出来るので、便利でしたよー!

マザーズバッグは行く場所や交通手段によって使い分けています。
バス・自転車、私1人の外出→guのリュック
車・旦那もいる場合→ベイフローのトートバッグ
全てポーチに入れているので、ザッと入れ替えるだけなので、大変ではないです。
お友達で完母の方は小さめのトートの方もいますね✨

まひろ

ベビーカーはアップリカのラクーナビッテです!!
オート4キャス・軽量・両対面が条件で、店員さんと相談して決めました!!

マザーズバッグは、マークバイマークジェイコブスの物です。
使いやすいんですが、1人で出かけるとなると肩からかけるのは大変かなぁって思って、今リュックを買おうか迷ってるところです(;´Д`)

かんこ

ベビーカーは、コンビの廃盤になる物を安く買いました
普段車移動でベビーカーは、お散歩とショッピングモールとかに行った時だけ使っています
車が無いなら慎重に選んだ方が良いと思いますが
車があるなら機能性は、あまり重視しなくてもなんとかなりますよ^_^

マザーズバッグとして大きめのボストン?トートバッグを買いましたが
子供を抱き上げるときにカバンが、子供に落下しかけたり
肩からずれてもなおせなかったりと大変だったので
ベタですが、アネロのリュックを買い直しました(・_・;

ちせ

ベビーカーはピジョンのランフィ買いました!車移動が基本なのでそこまで重くなければいいかなってデザインも見て決めました♡
うちはあまりベビーカーに乗ってくれなくずっとトランクに入ったままです(^_^;)

マザーズバックは買ってません。少し遠出のお出掛けする時は子どもの着替えやおやつはチャック付きのトートバッグ使ってます!
普段はアネロのリュック使ってます♡上から開ける時はチャック全開にしないと開かないですが、子ども片手に抱っこしてたりする時はリュックの横にもチャックがあるのでそこから手探りで物の出し入れしてます!

じそらり

めっちゃ迷います。
初めて聞きました!
調べてみます!
ポーチに入れると
どこに何を入れたか
たまに分からなくなります。
でもポーチでまとめたい派です。

月とスッポン

再コメントです。
私もいろいろポーチに入れて中身がわからなくなるな、と思ったので最近はポーチ代わりにキッチン用のジップバッグに入れてます(^^)
透明なので中身が一目でわかるので、オススメです(*^▽^*)
トートバッグの時は中身が丸見えで恥ずかしいのでスカーフやバンダナを上から被せて隠してます笑