※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

妊娠6週で子宮あたりにチクチクする痛みがあります。初期の段階でこの痛みは普通なのでしょうか?悪阻はまだないです。

至急お願いします。

いま妊娠6wなんですが、なんとなく子宮あたりがチクチクするような痛みがあります。
悪阻はまだないので、気になります😭
初期の段階でこのような痛みってあることなんでしょうか??
一人目の時はなかったのでわからず...

コメント

S❤︎⃛

私は妊娠が分かって初期の時期は子宮にチクチクと痛みがありました!たまにキューっと痛くなる時もありました!

• くるみるく

くるみるく

何週くらいから、チクチクした痛みなくなってきましたか??😅

• 3月10日
ぺいちゃん

私もありましたし、今もたまにあります(>_<)
先生に聞いたら、たぶん子宮が大きくなって周りの筋?が引っ張られている痛みだと思うけど、はっきりは分からない…でも、子宮に問題はないから大丈夫と言われました(^^;)
私も1人目の時はなかったので、心配になりました(´・ω・`)

• くるみるく

くるみるく

たまにあるんですね😱💦
    なるほど...やっぱり一人目のときになかったのが出てくると心配になりますよね(;´_ゝ`)

• 3月10日
みちる

いつからいつってのは詳しく覚えてないですが、初期にありました💦
つわり自体がほぼなかったのでチクチクとつわりは関係ないと思いますが、成長してるのかなーと思いながら過ごしてました。
安定期にはもうなかったと思います!

• くるみるく

くるみるく

なるほど...私は一人目の時の悪阻が酷かったのでもしかしたらチクチクした痛みに気づいてなかっただけかも...w

あともーすこしであかちゃんに会えますね💓

• 3月10日
  • みちる

みちる

それはあるかも知れません(笑)でも突然チクチクしたらびっくりしますよね💦

たしかその頃調べたか聞いたかした時に、痛みが真ん中でなければそんなに気にしなくて良いみたいなの知って、私は真ん中でなく右寄りが痛かったので余計そんなに気にしてませんでした。位置が真ん中だったり出血があれば病院へ行こうと思ってました!

痛みとか気になるし、次の検診で確認されると良いかもです(*^-^*)

無事に会えるかどきどきしてますが、がんばります!ありがとうございます💕

• 3月10日
ゆまぴ

初期から今まで
時々チクチクしますよ♫
子宮が大きくなっていく痛みと
いわれました!