※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中の体勢について、立ったり四つん這いがいいと聞いたが、今までの経験では寝た状態が多かった。

病院で陣痛中どんな体勢でいましたか?

立ってたり四つん這いがいいと聞いたんですが🥹

今までのお産では寝た状態が多くて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら横向きに寝て耐えていました😂
立ったり四つん這い良いんですね😳‼️
ただ、陣痛くるとその体制になる気力なさそうです🤣

はじめてのママリ🔰

ただただ横向いて、お尻押してもらったり腰さすってもらったりして耐えてました😣

ママリ

座ってました😭
ベッドの横にある簡易椅子に座って、ベッドの柵に足当ててました😂
寝る体勢は分娩室入るまでできませんでした!

しおり

出てくる直前までは微弱陣痛だったので全然ウロウロできてたんですけど、立ってスクワットしてたら助産師さん来て
今のうちに横になって体力温存しておかなきゃダメよー!って言われたので、そこからはずっとベッドで横になりながらテレビ見てました😅

はじめてのママリ🔰

3人とも横向きで寝たまま耐えてました!
起き上がったりは無理でした😂

m-mama💚

私はなかなか子宮口開かなくて足湯して足温めたりしましたよ🙆‍♀️
それでも痛くてなんだかんだ四つん這いが楽で夜通し陣痛だったので少し寝れました😪w

mm

私は3人とも仰向けで寝て足開いてるのが楽でした!笑

まーみー🌼🔰

私は1人目の時横向きで寝たままでしたが2人目は寝てたらお腹苦しかったのであぐらかいて座って耐えてました😂

はじめてのママリ🔰

お産が進むように分娩台の周り歩かされたり、四つん這いになったり、家族立ち会いだったので四つん這いの状態から起き上がって夫に抱きついたり(笑)
結構フリースタイルでした!
ちなみに仰向けになって足攣ったので、攣ってからは仰向けになってないです😇

🧒🏻👦🏻🤰💓

背中にヨギボー入れてもらって座位でひたすら耐えてました。笑
横になると陣痛が弱くなってしまってて座位になると腹圧かかるのか陣痛強くなるので、ひたすら座位で呼吸しながら耐えてました笑

その後、ヨギボーに寄りかかりながらのお産でしたが腹圧かけやすくて最高でした!笑

ヨギボー最高🥹ってなりましたww

はじめてのママリ

YouTubeで見たんですが、お尻の穴ら辺にかかとが来るように膝をついてるのが楽でした!
嘘でしょー?と思って陣痛中試したら1人目より全然楽でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つのかかとですか?
    なんで調べたら出てきますか?笑
    楽なのはいいですね🥹

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

『4児のはんなりママ 陣痛』で調べると、『陣痛痛くない!陣痛の乗り越え方』ってやつがあるので見てみてください☺️✨
    半信半疑でしたが、私には効果ありました😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    調べてきますね!

• 1月8日

分娩台に座りながら点滴を吊るす棒にしがみついてました😂