※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

赤ちゃんに30mlミルク追加して便秘?ミルクで便秘になりやすいことは?心配しています。

生後1ヶ月の赤ちゃん、便秘になりますか??
助産師さんに、夜少しでも寝る時間が増えるといいよね。寝る前にミルク少しだけ足してみるのはどう?と言われ、完母ですが一昨日から寝る前だけ30mlミルクを足しました。
すると、昨日も今日も便が出ず😱
他に変わったことはないので、ミルクのせい??と思ったのですが、ミルクだと便秘になりやすいですか?😭
お腹パンパンでかわいそうで😭今日は綿棒で浣腸しましたが、それでも出ず…😭
上の子のときも完母でしたが、便秘で悩んだことがないので心配になってます😭

コメント

みらい

私の子もmilkにしたら便秘が目立ちはじめ、すこやかにして便秘になったので、e赤ちゃんに変えたところ、出るようになりました。便秘にいいミルク調べてみてはどうでしょう😌 赤ちゃんによって合う、合わない、ミルクあるみたいです

• ぱっころりん

ぱっころりん

ごめんなさい、↓に返信してしまいました🙇‍♀️

• 1月7日
ぱっころりん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
そうなんですか😱ミルクの種類によっても色々あるんですね💦
産院からもらった試供品のはいはいを飲ませたのですが、合わなかったということですね😭ありがとうございます😭

ママリ

新生児期から便秘でした😢
母乳をうまくあげれず、最初からほぼ完ミだったからかもですが、、
よく綿棒浣腸をしてましたが、3ヶ月になり自力で出るようになってきました☺️
ちなみに、うちはネットによく書いてある綿棒を入れてクルクル回す、、では出なくて、しばらく出し入れするような感じにすればたくさん出ました😇

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですね!ありがとうございます☺️

とりあえず明け方、2日分の量が出て😱!一安心したところです😭
    ありがとうございます☺️

• 1月7日
ぷんちゃん

ミルクを足してないときは
便秘じゃなかったのですか?

• ぱっころりん

ぱっころりん

1日に何度も排便があったので、便秘とは程遠い感じでした😞💦

• 1月7日
  • ぷんちゃん

ぷんちゃん

そうだったんですね!
    ミルクにも合う合わないが
    あって、種類を変えると
    改善したって子も周りに
    いたのであまりに
    続くようだったら
    違う種類のミルクにするのも
    手かもしれません🍼

• 1月7日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そのようですね🥺
    上の子のときも完母で、今回も完母なのでミルクは詳しくなくて💦
    少しでも寝てもらえるようにミルク出してみるといいよとアドバイスもらったので、産院でもらった「はいはい」を飲ませてみたのですが、合わなかったんでしょうね💦

逆に、便秘になりにくいのは何がいいのかわからず💦
    試してみてまたお腹が苦しくなったらかわいそうで試すのも怖くなってしまいました😭
    無理にミルクを足すのをやめた方が良さそうですね😭

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日