※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこん
産婦人科・小児科

溶連菌の後遺症でリュウマチになった方いますか?治療中で心配。

大人の方で溶連菌の後遺症でリュウマチになった方いらっしゃいますか?
年末に子供がアデノになり私ももらってしまい、私の場合はアデノと溶連菌のダブルでかかってしまいました。
年明けぐらいから、手のこわばりから始まり昨日関節痛も出てきて今日通院してる耳鼻科で伝えたところリュウマチの事聞きました。
最初に抗生剤を処方されたのですが、トータル10日分出たのですが途中下痢になり1日中お腹がシクシクしてて6日飲んでやめました。先生にはお腹のことは伝えていて整腸剤ももらってたのですがひどかったら途中で抗生剤やめてもいいと言われてました。
今日、しばらく様子見て治ればそれでいいし、長引くならリュウマチの検査した方がいいと言われました。
そんなに心配せんでも大丈夫とも言われました。
治るのでしょうか?
同じ方いらっしゃれば、どんな感じか教えて下さい。

コメント

れよ

リウマチ熱のことですか?
関節リウマチですか?

• みかこん

みかこん

ありがとうございます。
    リウマチ熱の方だと思います。

• 1月7日