※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
その他の疑問

東京で友人の結婚式があるのですが、行く手段で迷ってます…私と6歳の子…

東京で友人の結婚式があるのですが、行く手段で迷ってます…
私と6歳の子どもが参列予定です!

地方済みなので東京の式場までは車で3時間、新幹線と電車で2時半かかります。

午前中からの挙式なので朝早く出るか、前泊するかも悩んでますが、車で行くか新幹線で行くかも迷ってます。

車と新幹線ではそこまで時間が変わらず、式場の駐車場が無料、新幹線だと子ども含め往復で3万はかかります💦
正直お車代とかないと新幹線の金額はもったいないな…と感じてしまいます😭
かといって車は大変ですかね😰

前泊して車で行くか…
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ままま🎶

6歳で車で3時間乗れるなら車で行っちゃうかもです!
それか余裕のある前泊か2択かなって感じです!

• かぶとむし

かぶとむし

車も安上がりなのでいいですよね🥺!
    車で前泊なら余裕ありそうです🤔

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私なら新幹線で行きます!
6歳のお子さんなら、長時間の移動もじっとしていられるでしょうし。
365日車に乗る生活してますが、やはり地方と東京では道路が違いすぎて💦 運転に慣れていても東京の道を運転するのは怖いです。朝早いし、終わりも疲れているのに3時間も運転は事故の元だと思います💦

私なら当日の朝出発で新幹線で行くかなあと😌
ご主人が1人で下のお子さんをずっと見れるのであれば、前泊して上のお子さんを独占させてあげてもいいかなあと思いました!

• かぶとむし

かぶとむし

私も日常車ですが東京だと何車線もあるし怖いですよね…😭
    料金が安上がりなので助かるのですが…🥺

旦那が下の子をみててれるので、前泊も出来そうです!
    前泊の方が余裕ありますよね😖

• 1月6日
らんらん

新幹線で行って前泊して、結婚式→そのあと東京観光して新幹線で帰るにします!私なら!笑
もうそれか朝から行って結婚式→その日に泊まって次の日ちょっと観光して新幹線で帰宅!
東京にしかない美味しいお店たくさんありますよ!
車で来てしまったら…東京は、駐車場信じられないくらい高いので…

はじめてのママリ🔰

前泊して車で行くのをお勧めします☺️
6歳でも疲れるから新幹線で東京駅まで電車から式場だと帰りもそれだと歩くの疲れちゃいますよね。
寝ちゃうこと考えると前泊して車のが無難かなと思いました。子連れで新幹線、電車計5時間より、サービスエリア寄りながらゆっくり運転の車が楽です。
あと宿泊なら6歳のお子さん久しぶりの一人っ子時間なるからお子さんも良さそう😊