※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月、昨日から急に、食事やおやつで大好きだったものをべーっと吐…

1歳5ヶ月、昨日から急に、食事やおやつで大好きだったものをべーっと吐き出してしまいます。

みかんやいちごなど大好物だったのに
眉間に皺を寄せて嫌悪感たっぷりに吐き出します。。

口の中を痛がるような、気にするような感じで手を口に入れることが増えています。

果物の酸味がしみるのかなと思っていましたが、
別な酸味のないものも吐き出します。

熱なし、多少鼻水など風邪っぽさはありますが、口腔内に目立った口内炎やヘルパンギーナのような水泡はないです。

水分はとれていて、受け付けてくれる食材もあるので、食欲不振ではなさそうです。

上の奥歯が生え始めてきていますが、痛みが出たりするものでしょうか…?

急に食べものをべーしたり、食べなくなったり、口の中を気にしたりしたことがあるお子さんいらっしゃいますか?
経験がある方、原因や対処法などおしえていただけたら嬉しいです!

コメント