※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マクロファージ
家族・旦那

姉とはあまり仲が良くなく、兄だけが心配してLINEをくれる。姉はワガママでイライラするが、育児や家事を1人でこなす姉を見て尊敬もしている。両親がいなくなったら姉と絶縁するだろう。

自分の兄弟姉妹あまり仲良くない方いますか?
私は姉、兄いますが姉が苦手です。私だけ県外に住んでいて盆暮れ正月くらいしか会わず連絡も取りません。何故か兄だけは何かと心配してくれてLINEしてくれます😅
小さい頃から姉が苦手でよくこき使われ、いつもイライラしてるイメージで機嫌を伺っていました。
姉は特にワガママで両親に甘え何かと面倒見てもらっていて私は県外なので仕方ないですが、いつもワンオペで全部1人で育児家事仕事をしているので姉を見ていると凄いイライラします😣
もし両親が居なくなったら私は実家に帰る必要も無くなるので姉とは絶縁になるだろうと思っています。
兄弟姉妹仲良くない方もう絶縁してますか?どんな理由で絶縁しましたか?

コメント

ママリ

仲良くないです!仲良かったけど、きっかけがあって不仲です。絶縁してませんが、謝って来ない限り私にとって見えない存在です。笑

• マクロファージ

マクロファージ

そうなんですね💦血は繋がってても色々ありますよね😩

• 1月6日
みー

実兄とは去年、自分の中で絶縁しました🥲 連絡先全て消しました🥲 実妹とは今のところ普通ですが、本当ならもう関わらなくてもいいのかなって思ってます🥲 実母は私以外の兄妹には、やはり甘くて、お金に関しても、兄妹には、高校卒業した時、車の免許取るのにお金かかるだろうと、30万渡したそうですが、私には1円もありませんでした🥲 いわゆる兄妹差別を散々されました🥲 やっぱりこういう事が兄妹も上手くいかない原因を作った親の責任なんです🥲 
義実家のように、義姉に対しても、旦那にも平等に別け隔てなく育ててくれれば、うちの場合は特に問題なく実妹とはもっと仲も良かったと思います🥲 実母が、俗に言う毒親なので、特に兄妹仲良く··なんて無理なんです🥲 実母の介護は、時間とお金をかけてもらった兄妹が実家の近くに2人ともいるので、よろしくね😇✋って感じです😅 私は車で2時間弱の為、今では実母も私を当てにしなくなったので、楽です😆 
実兄は、完全に頭狂っているので、もう付き合いません😅 実母がいなくなって、遺産協議書まで進んで終わったら、除籍してもいいかな?とも思っています🥲

はじめてのママリ🔰

仲良くないです!

連絡を取ったりは5年以上してないし、
妹は独身実家暮らしなので
実家に帰れば顔を合わせるけれど
会話はほぼないですね🤔

妹が実家を出るか
両親がいなくなったりしたら
一切関わりはなくなる気がします💦