※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
その他の疑問

息子がSwitchのポケモンスカーレットとゼロの秘宝セットで迷っています。どう違うのか分からず、調べるために保留中。価格差は3000円ほど。Switchは初心者向け。

息子がお年玉でSwitchの
ポケモンスカーレットが欲しいみたいで
ゼロの秘宝とセットのがあって
どっちにするか迷っていた息子なんですが
何がどう違うのか私には分からなくて
とりあえず調べる為に保留にしました

何が違うのでしょうか
値段も3000円ほどちがいました
またどんなゲームですか?💦
私自身ポケモンもすきで
昔ゲームボーイとかもしてたんですが、、
Switchは初心者で、、、

コメント

はな

ゼロの秘宝は追加コンテンツなのでなくても普通に遊べます!スカーレットがハマったら後からでもゼロの秘宝は買えるのでその時に買ってもいいのかなーとは思います😊
私もゲームボーイでしてましたけど基本的には同じですよ!道にいるポケモンと出会ってバトルして捕まえて…みたいな感じです!
ちなみにうちの小1の息子はスカーレット持ってますがもう飽きました😂追加コンテンツも「いる?」って聞いても反応なしです😂

• MMM

MMM

なるほどですっ
    それが同時に欲しいこの為にセット売りがあるんですね(*゚0゚*)

そおなんですねっ草むらあるいて
    ポケモンいた!って感じでバトルですね笑
    それが昔より鮮明になったかんじですね笑

やっぱり飽きもくるんですね笑
    最近Switchデビューしたばかりで
    まだまだSwitch熱が熱い息子です笑

• 1月6日
  • MMM

MMM

ちなみにダウンロード版
    ソフト版どちらがオススメですか?

• 1月6日
  • はな

はな

Switchでは遊んでますが違うソフトで遊んでます😊ちなみに同級生のおいっこもスカーレット買いましたが全然ハマりませんでした😂
    子供の力だけじゃ勝てないポケモンいるので大人の力が必要ですよ😂
    私はソフト派です!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ゼロの秘宝は追加コンテンツなので、あとから購入も可能ですよ🙂これだけなら3500円です。(アマゾン等ならもう少し安く買えます)

昔のポケモンよりは自由度が高めです🙂

• MMM

MMM

なるほどですっそおなんですね(*゚0゚*)
    セットのが凄い高かったので
    これは高すぎるっなにが
    ちがうの?!ってなってたので
    情報たすかりました>_<

ちなみになんですがダウンロード版
    ソフト版どちらがオススメですか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飽きたら売る派ならカセットですが、
    我が家の場合はソフトを差し込むとこを壊した経験があるので、それからはダウンロード版率高めです😅子どもに扱わせるとどうしても雑にされてしまいますよね😭
    ダウンロードのほうが楽です。ただ、いろんなゲームのデータが増えてくるとSDカードも必要になります。

• 1月6日
  • MMM

MMM

SDカードとかも容量的に必要にってくるんですね>_<
    姉の家に遊びに行った時に
    ポケモンだけでなく皆でやれるゲームとかで
    いっしょにしたりするときに
    ソフトの方がいいのかなと思ったり、ダウンロードだと
    姉のSwitchでいっしょには×だろうなと思いソフトがいいのかなと思ってましたが、
    ソフトが入れたり出したりで故障もあるんですね( ; ; )

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、今後Switch2台目を買う予定があるなら、絶対ダウンロード版のほうがお得ではあるんです🤔設定は必要ですが、2台で同時に同じソフトで遊べたりもするので。

でもお姉さんのSwitchで遊ぶとなると…ソフトなら貸し借りもできますよね🙂
    マリオカート等は我が家もソフト版にしていて、親族間で貸し借りしてます😆

• 1月6日
  • MMM

MMM

Switchライト?TVでできないやつを考えてます>_< \★/

皆んなで遊ぶタイプはソフト
    とか分けるのいいですね💕︎

• 1月6日
ままり

6歳の息子がバイオレットやっています!
クリアしてポケモンも全400匹捕まえたら、一旦ブーム落ち着きましたが、追加コンテンツできるようになったら、また再熱しています🤣

追加コンテンツはポケモンもさらに増えるしエリアも増えるし、全クリすると伝説や幻ポケモンが手に入るらしいと知って、それからまた楽しんでいます🤣💓

セットだと安いとかなら、セットもありですが、特に変わりないならとりあえずスカーレットだけにします😊

• MMM

MMM

おーっ(*゚0゚*)それは楽しそうですね♡

幻のポケモン‼️それはこどもは魅力的ですね💕︎

でもそれなら
    完全に初めてなので
    普通のスカーレットだけでも
    良さそうかもです!

• 1月6日
🐽

7歳の息子がバイオレット、私がスカーレットしてます🌸
お子さんが以前からポケモンをしてるなら追加コンテンツで過去作のポケモンも出るので欲しがるかな〜と思います🥺
息子も1/11に更に追加エピソードが出るので毎日楽しみと話してきますよ☺️

私自身もゲームボーイから全作やってるので過去作のポケモン欲しさに追加コンテンツも買いました😂