※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションやアパートにお住まいの方、窓やベランダからの転落防止はど…

マンションやアパートにお住まいの方、窓やベランダからの転落防止はどのようなことをしていますか?
引越しをしたいのですが、旦那が子供の転落が怖いようで…マンションには乗り気ではありません。
でも一階の物件も戸建て賃貸も少なく、条件にあうところが無くて…💦

コメント

ます

ベランダになるべく出さない、出る時は絶対に目を離さない。

普通窓は下に台など置かないだけで今はなんとかなってます。

はじめてのママリン

子供にベランダに一人で出ないようにさせるとか、後は窓が開かないように鍵を別に設置するとかもやってました。

はじめてのママリ🔰

最近のマンションだとロックが窓の上部についていたり、二重三重になってますよ👏
転落怖いですよね💧

かぁ

ベランダに物を置かない。(鉢植え、椅子、花壇等)
戸建てであっても、ベランダに物を置けばそこにのり上がって転落する恐れがあります。

はじめてのママリ

私も家を決める時転落事故が相次いでいたのですごくきにしました!
色々対策を考えましたが最終的にベランダがないマンションを選ぶことにしました!
洗濯物が干せなくて不便かな!?と思ってましたが住んでみると室内乾燥や乾燥機を使用して家事導線もわざわざ靴を履き替えて外に出る必要もなく、雨天気にしなくてもいい上に面倒なベランダの掃除もないのですごく楽でしたのでベランダなしも個人的に凄くおすすめですよ(^^)