※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんの実家に10ヶ月ぶりに帰省する際、車で5日間かかるため冷凍ストックを持っていけず、義理の実家のキッチンを借りて食事を作りにくいけど、レトルトに頼りたくない。何かいい方法はありますか?

10ヶ月ごろに旦那さん側の実家に帰省します
5日間で車でかなりかかるので冷凍ストックを持って行くことができません💦
3回食です!!
義理の実家でキッチンを借りて作りにくいですし、
でもできるだけレトルトには頼りたくありません…
なにかいい方法ありますか??

コメント

ママリ

レトルト頼れないなら、キッチン借りるしかないかなぁと🥹
カインデストとかもダメですか?
不要な添加物など入ってないですよ。

はじめてのママリ🔰

そうなると衛生面でもレトルトが1番信用できるかと思います💦
私もレトルトあまり使いたくない派でしたが、地震来た時のこととか今回で考えた時に、食べれる練習はしとくべきかなと思いました💦

それでも嫌なら、やっぱりキッチン使うしかないと思います…

newmoon

どちらかしかないと思います😅
レトルト使うにしても電子レンジ借りたり、洗い物したりでキッチン借りることになると思いますし、子供のことなのでキッチン借りて作っていいと思いますよ🤔!
私はガンガン使ってます!

ななこ

私は冷凍したストックをクール便で送りましたよ😊

はる

お粥だけキッチン借りて作らせてもらっておかずは冷凍で送ったら良いと思いますよ😊

クマꕤ︎︎

自分だったらですが、朝はミルクにして昼BF、夜は大人のを少し分けて横で作らせてもらいますかね🥹
それもどうしても無理なら夜もBFにします🥹
キッチン貸すの仕方ないし気にしすぎだと思いますけどね☺️
めちゃくちゃ神経質な方でなければ☺️