※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯のタイミングについて相談です。夜に洗濯し、朝干す方法に不安があります。干し場が外で難しいです。アドバイスをお願いします。

洗濯のタイミングについて
みなさん、洗濯はどのタイミングでしてますか?
我が家は、夜にその日の分の洗濯物を全て洗濯機に入れ、次の日の朝に出来上がるようタイマーをかけて、朝干してます。
ただ、それだと、濡れたものや汚れたもの(子どもの漏れたパンツ…手で一度は洗ってますが…、どろのついたものなど)も一晩中、同じ洗濯機の中にあるので、これはいいのか?😂と不安で…

洗濯を夜干せば、その日のうちに終わるのですが、干し場が外であることなどの理由からなかなかできそうありません🥲

何かアドバイスやいい案があれば教えてください。

コメント

ままり

朝起きてからします😊
天気がよければ外干し、悪ければ部屋干しです。

洗濯しても2時間以上洗濯機の中に入れっぱだと菌が繁殖するみたいなので、朝回してすぐ干すようにしてます。
もし夜洗うとなっても部屋干しとして干しときます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    洗濯機は朝回して朝干すという感じですか?
    その場合、夜に濡れたものはどこかに干しておいて、朝洗濯機に入れるということでしょうか?

• 6月25日
  • ままり

ままり

朝回して朝干します!
    夜までに出たものは洗濯カゴを置いてるのでそこに全て洗う前のものを入れてます😊
    拭いたあとのバスタオルは1キロくらいまでならかけれる突っ張り棒を設置してるので、朝洗うまでそこにかけてます。

• 6月26日
3児の怪獣ママ♧

うちは全員お風呂から上がったら洗濯を回しその間にご飯等済ませ干してから寝てます!
雨じゃない日はベランダに干してますが雨の日などは部屋干しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。うちは、ベランダがなくて、家の後ろにある洗濯を干す場なので、夜に行くのが億劫で😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちはお風呂上がったらすぐ回して夜干してます🐱濡れたものをそのままは一番雑菌が繁殖しますよ🥹💦私は体調不良とかでどうしても夜回せない時はバスタオルとか濡れてるものは洗ってなくても干して朝洗濯機に入れて回してます💡

干場が外とのことですが雨の日や冬はどうされてるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    濡れたものとそのままはやはり1番よくないですよね…
    外の干し場は、屋根がついてます!でも、雨の日などは屋根だけでは洗濯物が濡れてしまうので、部屋に干しています。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら夜まわして部屋干しして朝外に出すとかでもいいのかなぁと🤔洗濯機の中にいれておくと洗濯槽までカビやすくなると思います💦

• 6月25日