※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園送りで始業に間に合わない時の対処法について相談です。会社に相談し、配慮できない場合の対処を知りたいです。

朝、保育園に送ると始業時刻に間に合わない場合どうしますか?💦
保育園は7:30からで、送っていくと始業開始に間に合わなさそうです💦
私→通勤時間30分、8時始業
夫→通勤時間1時間、9時始業(私からすると間に合うと思うのですが本人が無理だと言ってます😓)

とりあえず保育園が受かったら会社に相談してみるつもりですが…会社が配慮できなかったらどうしたらいいのかと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら7時から預かりの保育園探すべきでしたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😱
    元々は夫が送る予定だったのに夫の転勤が決まってしまって…そこまで考えておらず💦
    後悔してます。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に仕事先に相談はして無理ならもう探し始めたらいいと思いますよ😊

    • 1月6日
mini

朝の時短をとるか、7時から受け入れ可能な認可外保育園を探すしかないと思います💦

はじめてのママリ

保育士してましたが、ファミサポさん利用されてる方いましたよ(^^)
ちなみに、保育園開園≠預ける時間ではないので要注意です💦
保育園の門が開いて、オムツやら着替えやらの準備をしてお預かりなので、0歳児さんでしたら5分くらいはプラスで考えた方が安心かもしれません><

クマꕤ︎︎

私が旦那さんと同じで7:50に預けてます!
旦那さんの無理な理由は単に送るのが面倒だからでしょうか?
もし無理なら転職かな〜と思いました🥹

ユウ

ファミサポを使えばいいのではないでしょうか?
うちも主人が9時始業で1時間ちょいかけて出勤しますが、保育園と駅の方向が一緒じゃないため間に合いません😅
私がまだゆっくりなので基本送迎は私です😂

ちなみに2ヶ所預けてますが、下の子たちの小規模園は入り口でパスするだけなので一瞬で出てます(ビルなので階段の登り降りあり)。上の子のこども園の乳児クラスは親が教室に入って準備までしないといけないので結構時間かかってます😅