※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が寝かしつけの最中に起きてきて、お茶やおむつ替えを要求し、イライラしています。どう対処すればいいでしょうか。

2歳の息子なんですが、最近寝かしつけの最中にやたら起こしてきます。
前までは寝たふりをしたりくっついたりしてたら寝てくれてたのですが、最近寝かしつけのときにかぎって「お茶飲みたい」と「おしっこした。おむつかえる」を必ず言ってきます。
お茶は何度も頼まれてキリがなくなったので枕元に水分を置いておくことで少し解決したんですが、おむつは替えても変えても何度もお願いしてきます。しかも実際におしっこしてるときもあればしてないときもあります。でも替えないとかえるまでぐずるので結局いつも替えてます。
その度に寝かしつけを中断してオムツを替えて、、寝るのが遅くなるし寝かしつけは時間がかかるしで最近かなりイライラしてしまいます。
どうしたらいいんでしょうか🥲

コメント

猫缶

まっっったく同じです😭
うちはオムツは言わないのですが毎回おちゃ!って言ってきます…そのせいで漏れます😭
寝かしつけ中も歌ってたりずっと1人で話し続けてて毎日早くて1時間かかってます…

昼寝早く切り上げたり公園でつかれさせたり朝起こしたりしてもうちは解決せずです🥲
全く解決方法でもなくすみません、同じ状況の人がいてわたしも毎日寝かしつけでイライラしてしまうためコメントしてしまいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて嬉しいです😭もう、寝る前に一気に飲んでおいてくれよ、、って思います🥲飲んで、おしっこしておむつ替えて、、無限ループです🫠うちも寝かしつけ1時間〜って感じで毎日ほんとしんどいです😓

• 1月6日
  • 猫缶

猫缶

寝るの早い子だと20時に寝てたりしてて何でこんなに違うの…って落ち込むので同じように苦戦している人いてわたしも嬉しかったです😭
    わかります、飲むからおしっこでるんだよ〜〜!って思います😭

早く寝るようになってほしいですよね

• 1月6日