※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
ココロ・悩み

鬱で体重減少、罪悪感で一杯。病院通い中。どうしたらいいでしょうか。

鬱になり1ヶ月半で約10キロ減りました。
仕事も休職することになり、旦那の稼ぎだけになり、お金にも困りまわりに迷惑かけてばかりで常に罪悪感で一杯です。
自分はいない方がいいともおもってしまっています。

今が一番症状が悪いこともわかっています。
病院にも通い薬も飲んでいますが罪悪感で一杯です。

どうすごしたらいいのでしょうか。

コメント

ままり🐿

迷惑をかけないで生きていける人なんていないです🥺今は周りにとことん助けて貰って病気を治す、病気を少しでも良くするように過ごすことが大事だと思います🥲♡病気の辛さはご本人にしか分からないですよね…🥲周りのことすごく気にしているだけで優しい方なんだなと思います☺️♡

同じ病気の方のコミュニティとかに参加されるのはいかがですか?同じ悩みを抱えてる方もいるかもしれないです♪お話するだけで楽になることもあると思うので✨️