※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
その他の疑問

昨日買ったしらすを今日茹でようと思ったら、小さなエビのよな虫のよう…

昨日買ったしらすを今日茹でようと思ったら、小さなエビのよな虫のようなものが入っていました。そこだけ避けて使おうかとも思ったのですが、気になってしまって、明日買ったスーパーに持って行こうか悩んでます。

みなさんならどうされますか?

主人に見てもらったら、たったこれだけ?避けて使えば大丈夫だよーと言うのですが、虫と思うと使う気になれなくて…

入ってても問題ないものかもしれないし、虫かもしれないという感じです…

コメント

シラスっていろいろ混ざったまま漁をされてると思うので、
仕方ない事だと思いますよ😅
たまーに海藻とかはいってます笑

ちっちゃいタコとかが入ってたら
うちは取り合いでしたよ♪

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    後になって画像添付させて頂きました💦
    エビの稚魚みたいです😥黒かったので、虫かなと思ってしまいました😣

• 3月10日

退会ユーザー

画像拝見しました😳

確かに虫みたいですね😱
    私も周りをとって食べると思います😅

• 3月10日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

黒かったので気になってしまいました😥
    周りとったら大丈夫そうですね、ありがとうございます◎

• 3月10日
モモリンチョ

よく海老の稚魚みたいなのが入ると聞きます。シラス丼とか頼んでもよく入ってますよ~👍

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    エビの稚魚みたいです😥黒かったので虫かと思っちゃいました😣

• 3月10日
はなはないぬいぬ

しらすにはこえびとか小さなイカとか入ってるときもあります。しらす好きの中にはそういうのが入ってるとラッキーで当りだと喜ぶ人もいるとか…(^^)虫なら嫌ですがそうでなくこえびとか小さなイカとかならそのまま食べてもいいと思いますよ。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    たまにイカやタコみたいのには遭遇するのですが、今回のような黒いものは初めてだったので虫かと思っちゃいました😥

• 3月10日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

なんでしょうね!?そこだけとれば大丈夫ですよ!

• 3月10日
みいまま

私も買ったとき入ってましたっ!
ちっちゃいエビのようなもの!
そのまま使っちゃいました!(笑)
一緒に加工するときはいってるんだ!かわいいね!と娘にいってました(笑)

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    エビの稚魚みたいですね😥黒かったので虫かと思っちゃいました😣

• 3月10日
こびっと

エビやタコじゃないですか?
しらすって、網にかかった時エビとかタコも一緒にかかるので安いやつとかは入ってることありますよー。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    エビの稚魚みたいですね😥黒かったので虫かと思っちゃいました😣
    安いやつだと入ってるんですね…。確かにここのスーパーのしらす安くて最近よく買うんです笑

• 3月10日
アポロ23号

エビの子どもではなくて?
しらすのパッケージに他の生き物も混入してますの記載ありません?

ちりめんじゃこに他の生き物が!ってクレームつけたニュースが前にありましたが、今回のしらすもちりめんじゃこも同じですよ。

私はご主人寄りな考えですね。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    私はクレームつけてません。ただ、虫かどうかわからなくてどうしようと悩んでたので、皆さんのご意見をお伺いしようと思ったまてです。

• 3月10日
pink.

ちりめんモンスターってやつですかね?💡
あたしは気にしないです!
タコみたいなの入ってたらラッキー♡ってやってます笑

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    ちりめんモンスターというんですね笑!タコやイカのようなものが入ってたことはあるのですが、今回のようなものは初めてで💦黒かったので虫かと思っちゃいました😥

• 3月10日

海から上げるさいに一緒に入ってしまったエビだと思いますが、私は気にせずそのまま使っちゃいますね(^.^)
大丈夫だと思いますが、気になるのであれば店舗に聞いてみるのも手かと!

生ですか??
わたしはすでに茹でてあるものしかかったことないので確かな情報ではなくすみません、、

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    釜あげしらすです。どうやらエビの稚魚みたいです😥黒かったので虫かと思っちゃいました😣

• 3月10日
ぽっぴー

アップにしたのですが、見辛いかもしれません💦

カニっぱ

あたりが入っていたんですね(*^^*)よくあることです。
アサリを買ったらアサリがカニを丸ごと飲み込んでいたとかありましたよ。

• カニっぱ

カニっぱ

↑あっ!
    これなら私はその部分だけ捨てるかも〜^_^;

• 3月9日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    カニを丸のみしたアサリ!すごいですね!ちょっと衝撃ですが😅
    黒くて虫かと思っちゃいました😣周り除けば大丈夫そうですね✨

• 3月10日
アポロ23号

エビ系の稚魚ですね。当たりですよ。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!

• 3月10日
たいまま

これはなんだろ? 小エビとかならそのまま使うけど、これならその周りもちょっと取って使います!

• たいまま

たいまま

今調べてみたら、『ウオノエ』という寄生虫らしいです。
    稀に入ってることがあるらしいです(´×ω×`)

• 3月9日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    ウオノエ初耳です👂調べてみたら、画像が若干やばいですね😣
    ちょっとよく見てみたんですが、どうやらただのエビの稚魚みたいです😥黒かったので虫かと思っちゃいました😣

• 3月10日
あこまま

ちょうどこの季節、わたしの父も漁にでてるのでコメントさせていただきます!
大きな網ですくうようにしてとるので、どうしても細かい魚介類も混ざってしまいます!
小さいエビのようなとあったものは、うちの方はイサダとよんでますけど、特に食べても問題ないですよ。
しらすと一緒に湯がいちゃっても大丈夫です!
気になるなら除けばいいと思います(*´꒳`*)

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    イサダというんですね!黒かったので不安になってしまいましたが、取り除いて食べようと思います😊

• 3月10日