※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子がアデノにかかっている可能性はありますか?

昨日夜38.8度
今朝37.1度(平熱)
今38.7度

咳少しが3日前くらいから

目の充血、目やに無し

下の子がアデノになり4日に治癒していて、上の子が上記の症状のみなのですが、アデノの可能性はありますか?
下の子は発熱してから隔離はしてました。

下の子は40度の熱が4日続いてその間下がる事はありませんでした。
上の子は日中下がっていて夜も機嫌悪いとか無く元気はあるので帰省で疲れが出たのかただの風邪なのか…

コメント

ちーはは

アデノは潜伏期間長いし感染力も強いのであり得ると思います😭
熱がアップダウンしやすかったりもします…

でも検査してアデノだったところで特に特効薬とかもないし、目の症状なければ熱下がれば登園もできるので、食べれるもの食べて水分とって休息するで良いかと思います🙆‍♀️

うちの子もアデノでしたが熱はかなりアップダウンしたものの2日で元気になりました。
熱で飛行機キャンセルになってしまったために診断書が必要で検査しました…🙃🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    いくら発症してから隔離してもそれまでにうつることも考えられますもんね💦
    日中熱がない分、ご飯も水分もいつも通り食べれてるのでそこは下の子は違って安心出来てます😊

2日で熱のアップダウンが終わったという事でしょうか?
    熱だから仕方ないとはいえ、飛行機キャンセルは辛かったですね😣

• 1月6日
  • ちーはは

ちーはは

ご飯も水分も取れてるなら安心ですね🥹

絶対アデノだなと検査前から思ってて長期戦を覚悟してたんですけど2日で終わりました!笑
    キャンセルも診断書代と手数料だけで済んだのでありがたかったです🥹
    長いと1週間くらいまたはもっととかもとかよく見ます🙃
    早く元気になりますように🙏🙏

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこはほんとに安心してます🥺

2日で終わる事もあるんですね!!
    下の子は40度が5日続いたので上の子はもうちょっと早く終わってほしいです😅

• 1月7日