※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が自分の都合で旅行に行くことに不満。子供の世話も手伝ってほしいが、快く送り出すしかないと感じている。

心が狭いですかね。

夫は営業職で、成績優良者のみ会社で旅行に連れてってくれるみたいです。(強制参加ではなく希望者のみだそうです)
初詣に行けてない為、来週の土日に行こうかと話したところ「俺会社で〇〇に飛行機で行くから出かけられない」と。

本当は夫の頑張りなので快く送り出すべきなのかもしれませんが。
せめて、こうゆう経緯で旅行があるけど行っていいかと一言聞いて欲しかった。
まだ下の子は4ヶ月で手もかかるのに、こっちの都合は一切確認せず参加申し込みしてるのに腹が立ってしまいます。

また、先日友人が帰省してきたのでご飯に行かせてもらいました。下の子の授乳とかもあるので、1時間だけ夫に預けました。帰宅後上の子と下の子とお風呂とかに手が必要で手伝ってもらおうと声をかけると「遊びに行ってきたのに都合がよい」と言われました。
きっとそのことが私の中で引っかかっており余計に快く送り出せない理由でもあると思います。

でも、快く送り出すしかないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も快く送り出すなんて無理です😇
まず、行っていいかの確認がないとこが無理です😣

お風呂の事もですが、旦那様の子供でもあるのに都合がいいもくそもないですよね( ˙^˙💢 )

もう行くって決まってるなら仕方ないですが快くは無理です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、事前に聞くのが普通ですよね。

    いつまでも根に持ちそうです😂

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

旅行と1時間のお出かけ…
明らかに不公平ですよね

旅行にまで行くなら事前に確認は必要ですよね、独身でもないし家族がいるんだから😫

個人的に思うのですが、育児に関しては働いてる事って何の免罪符にもなりません。
だって仕事をするのって独身でもしますよね…独身の時と同じことだけしてればいい筈がないんですよ😓
私は正社員共働き家庭なので余計に思うのかもしれませんが…育児に関してはやらないと親になったって言えないと思ってますし、仕事を免罪符に全部奥さんに押し付けるのは絶対違いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にどうして自分の子供でもあるのに自分の事しか考えられないのでしょうか🥲

    私も共働きですが現在育休中で家にいるだろと思われてる為余計に確認しないのかもしれません。本当におっしゃる通りで、親になったのだからと思います😭

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の赤ちゃんがいて他に頼れる人もいない中、一泊でも心細いですが、何泊してくるんですか?💦

1時間預けてそんなん言うくらいだから、旅行から帰ってきたら1ヶ月くらいは育児代わってくれるんでしょうね。と言ってしまいそうです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2泊3日です😭

    本当に、1時間で文句言われるのならば旅行なんて論外ですよね。
    だいぶ矛盾してる事言ってるのは本人には伝わらないようで🥲

    ありがとうございます。

    • 1月10日
みー

たかが一時間ごときで、旦那さんの子供でもあるのに、都合がいいと言う旦那さんこそ、心が狭いです😇 しかもその旅行って、もっと早めに分かっていた事じゃないんですかね?🥲 寄りに寄って、初詣すら行けてないのに、こっちの要望は、跳ね除けられて、旅行優先にされるのは、気に入らないです😇 家族を蔑ろにされた気分になるので、快くなんて見送れません😇 飛行機にまで乗って行く泊りがけの旅行を言わないって怒りしかないです😇👊
子供さんのお風呂で手助けしてもらう事の発言も、だったらお前の旅行も一時間で帰って来て、全てやれや!って言いたくもなります😇👊
不公平にも程があります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に母親は息抜きするなということでしょうか😀
    本当に自分の子供でもあるのに怒りしかないです。
    もう一生根に持ちそうです🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

私自身が、成績優秀者の旅行に行った側ですが…
ぜひ、快く送り出してほしいです✈️
そういう旅行に候補者で選ばれること自体が出世への近道になりますし、会社の上層部が来て、腹を割って話せる時間、考えを聞く貴重な機会になるはずです🙆‍♀️
定年まで、勤めても候補者にすらなれない方も多いです💦

お子さんが小さく、大変だと思いますが…そのお子さんが育つのにはお金が必要ですし、昇給の近道と考えるのはいかがですか?✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    選ばれることが凄いことも、それが昇給に繋がることも重々承知していますが🥲

    どうして前もって言ってくれなかったのかと怒れる気持ちが勝ってしまいます😭

    • 1月10日