※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食物アレルギーで初めて蕁麻疹が出た方ですが、今後その食品を食べるべきか悩んでいます。病院で検査や負荷試験を受けるべきかどうか相談したいです。

大人になってからアレルギー反応を起こした方いらっしゃいませんか?💦

私のことなんですが、お正月に大量にエビを食べてしまったらそのあと全身蕁麻疹が出てしんどかったです😭

いままで食物アレルギーを持ったことがなくて初めての経験なんですが…

今後もうその食品を食べない方がいいんでしょうか?
それとも、今回は大量だったから、次回から少なめなら大丈夫…?
そもそも病院へ行って何か検査とか、負荷試験のようなものをするべきなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

エビを食べてから体を動かしたりしましたか?
運動誘発性のアレルギーもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    エビ食べたその後料理するのに台所仕事してたくらいなので…運動誘発ではないのかな?と思ってます😭
    教えてくださりありがとうございます🙏✨

• 1月6日
あーたん

アナフィラキシーとか、よほど酷いなら負荷試験受けてエピペン貰った方が安心ですが、後発性の甲殻類アレルギーならそこまで酷くなることはないので大丈夫です🙆‍♀️

私も数年前のお正月にいきなり甲殻類アレルギーになりました😭
体調良くない時は反応出やすかったり、火を通せば平気な時とかその時によって違います!
そこまで気にしてないですが、一応旅行や遠出の時は避けるようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    私と同じような状況の方がいらっしゃったんですね😭🙏
    確かにその時体調良くなかったかもしれないです…出やすかったんですかね。

あーたんさんはその時に一度出てから、その後病院行ったりとか、食べるの控えたりor量をかなり少なくしたりなど、特に対策はせずですか?🤔

あと「後発性の甲殻類アレルギーはそこまで酷くなることはない」とのことですが、ネットの情報でしょうか…?(すいません、そうであれと思って調べてる時にそういった情報を見つけられなかったので、純粋な気持ちで情報源をお伺いしたいです😭🙏✨)

たくさん質問をしてしまいすみません💦
    お時間あれば教えていただけたらと思います🙇‍♀️

• 1月6日