※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

矯正装置をつけたばかりで、固形物が食べられない状況です。子どもの行事で困っています。装置外れた時のことも考えて悩んでいます。

相談なんですが、聞いて下さい🥹

わたし、矯正装置つけてるんですが
今週子どもの小正月行事があって
会食もあります。
その時、おቺቻ、けんちん汁?みたいなやつ
みかん、とかみんなで会食するそうなんですが

最近矯正装置つけたばかりで、つけた後って
1、2週間は固形物食べれなくなります😭
食べれても丸呑み、、、🥲

本当食べれない気がするんですが、
まーじどうしようか悩んでます🥹
まず、モチは装置外れた時を考えて食べるの
控えたいし、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛い!!!
ワイヤーつけてましたが、3日間くらいは触れただけで痛いし、1週間経ってもまだ痛みを感じながら食べるし、、で辛かったです😭

その行事って幼稚園ってことですかね?🥺
先生とかに事前に話して会食は遠慮したいですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園です🥹
    でも、子どもとも一緒に食べるのでママが食べてないと、1人の先生に言ったとしても他の先生とかに食べないの?とか聞かれた時ダルいですよね😂矯正つけてるだけでお金持ってるんだ。とか思われそうであんまり言いたくもなくて😭田舎なのでめんどくさいです😭

    • 1月6日
かちん

自分だったら会食の時になったら帰りますかね💦
矯正したばかりで固形物食べれないのですみませんが帰ります😭って伝えて帰りますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもも一緒に食べるんですよ😭😭😭😭😭親だけなら帰ろうかな思いましたが、子どもがママいないポツンだと可哀想ですよね😭

    • 1月6日
ママリ

うわー懐かしいです🥹🥹🥹
うどんでも食べるの痛いですよね...💦
まず前歯で噛みちぎる系は特に無理だし💦

けんちん汁とか自分で注げるなら
汁だけすくうとか...ですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず、バンドつけてる奥歯痛いし、前歯も痛いし😭😭😭
    田舎なので、近所のおばあちゃんとかくるみたいでお手伝いで、あと保護者の盛り付けとかやる人決まってるみたいで、まじ、具いらない、、、🥲

    • 1月6日
くま

私も一昨日からワイヤー矯正始めましたが、食事が大変すぎますよね💦

パパや祖父母が変わりに参加するみたいなことは出来ないんでしょうか?
先生に盛り付け係りの保護者を教えてもらって少なめにしてもらえたらいいのですが。

今日、みかん食べましたが皮が噛めず果肉だけ吸いました💦
おもちとか絶対に無理です💦