※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

息子の将来に不安があります。行動に気になる点があり、近所の子供と遊んでいる時に将来の不安を感じました。幼稚園では良い変化も見られますが、これからどう変わるか不安です。

息子についての不安です🥺

いま年少、4月から年中です。
気になることが多々あって療育に通っていました!
現在は引っ越しをした為新しい療育の場を探しているところです。


・すぐ怒る
・誰にでもすぐ挨拶しに行く
・レジでは定員さんに話しかける
・公共の遊び場ではお友達と遊びたくてすぐ行く
・おもちゃや物が絡むとなかなか仲良く遊べない
・よく人に注意する
・話し出すと止まらない
・割り込んで話してくる
・聞いて貰えないと大きい声で言ってくる



気になるところがたくさんで不安な時に
近所の小学生と遊んでる時に
この子の将来不安だわ〜と言われました😭

なんかやっぱそうだよねと思ってしまい、
小学生になってそういうのが原因でいじめられないかなとかまた先ですが考えすぎて不安です😭


もちろんいい所もいっぱいあります!


じっとしている事も前までは難しかったですが
幼稚園に通い出してご飯中はじっとしていられたり
映画も見に行けます。

幼稚園では整理整頓を意欲的にやってくれたりすると言われました。


まだまだこれから変わりますかね?😭

コメント

nakigank^^

好奇心旺盛で4歳前ならそういう感じかな?と個人的には思いました。

たぶんいまこう言うことに気をつけてよとか言っても、気づけない気がします。
私の息子がそうです。(笑)

集団生活であっこれはダメなんだなと学ぶか、気にしない性格になるかだと思ってます。😅

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    わたしが気にしすぎだったり
    相手にどう思われるかを考えすぎちゃってるのかも知れません😭

    こんなもんでいいんですかね😂

    • 1月6日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    まだ4歳手前の成長期初期みたいなものですし、いまは好奇心旺盛で、色々言葉を発することが楽しい。
    人と関わるのが楽しい!!というのに、突き進んでるだけだと思うようにしてる感じです。(笑)

    幼稚園の生活聞いてると、息子なりに周りに遠慮したり、お友達と遊んでるところ見ると、意味わからない事言ってると、やっぱ無視されてるのを見て、たまに悲しくなりますがw、そうやって学んでいくしかないかな?と思います。(笑)

    あとは普段の生活で、これはこうやって言って欲しいなとか、それ言うと傷つくから言わないとこうねとか、たまに助言することはあります。😊

    • 1月6日
まろん

今は小学生ですが、集団生活の中でゆっくりゆっくり学んでいます。大なり小なりトラブルはありますが、元気に学校に通っています🙂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    そうなんですね!😭
    少し安心出来ました😭

    • 1月6日