※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母と義姉が干渉しすぎて困っている。旅行中、愛犬をペットホテルに預けたいが、義実家が預かりたがって揉めている。どうすればいいでしょうか。

義父母嫌いで独特な質問です😅愛犬について🐶

明日から夫と娘と家族旅行です!
夫の友達カップルも一緒に行く為、愛犬は連れて行けません。

義父母と義姉が自宅から100メートル程のところに住んでいます。
元から過干渉で、産後すぐから娘に対しても愛犬に対しても度が過ぎる程干渉してきて、私はそれで無理になりました。

旦那に実家に愛犬を連れてくるよう言ったり、預かったまま色んなとこに連れ回したり(嘔吐下痢で体調が悪い時に)、勝手に家に出入りして愛犬を連れ出したりです。。まるで、自分の犬かのように好き勝手扱われることが物凄く嫌でした。

普通なら1泊2日程度の旅行なら近い義実家に預けた方がいいのでしょうが、私は意地でも預けたくなくてペットホテルを一ヶ月前から予約していました。

旅行を聞いた時から義父母達は預かる気満々だったらしく、ペットホテルを予約していることを不思議に思ってるみたいで、旦那と揉めているみたいです。

ペットホテルをキャンセルしてまで、義実家に預けないと今後めんどくさくなりそうなのですが、皆さんはどう思いますか。。
分かりにくい文章ですみません。、

コメント

ままり

それは嫌な思いしましたね!
ペットホテル一択です!
そこでなんでペットホテルなの?と揉める地点でやっかいな義親っての伝わりますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです、、ペットホテルがいいですよね、
    私のわがままなのかな〜なんて罪悪感湧いてました、、

旦那も義親の味方なのがさらに厄介です。。

• 1月6日
  • ままり

ままり

全然ワガママじゃないです!
    愛犬も子供もおもちゃじゃ無いので、プロに預けましょう✨

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします🥹🥹

• 1月6日
わんわんお!

そんな事があったならペットホテル一択です😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未だに、えーなんでペットホテル?親に預けようよ。て言ってくる旦那がくそうざいです。笑笑

• 1月6日
うさぎ🔰

愛犬の体調が悪いのに連れ回された事あるなら、信用して預けられません。
その状況ならペットホテルですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もされてないか逆に心配でたまりません。。

• 1月6日