※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月の子育て中、資格試験受験は無謀でしょうか?赤ちゃんが優先ですが、無理なら次回受験を考えています。

産後の子育てについて

現在妊娠中なのですが、産後1ヶ月の子育ては赤ちゃんにつきっきりでしょうか?
資格試験を受けたいと思っているのですが、次回試験の期間が出産直前から産後1ヶ月くらいになりそうです。
内容はテストセンターに行って、試験時間は3時間程です。

もちろん赤ちゃんの子育て第一に考えていますし、
産後直後は気力体力もないだろうし赤ちゃんにつきっきりだろうな〜と何となくイメージしているので、無理そうなら次回にしようかなとも思っています💡…が、やはりそんな時期に試験受けに行くのは無謀でしょうか?😅

コメント

ママリ

志高くて素晴らしいです🙌

ですがまず、寝不足で勉強できないと思います😂
赤ちゃんにもよりますが、寝てくれない子だと本当にしんどいです。
貧血などもあったら尚更かと…

とはいえ、産後2ヶ月で大きな試験パスした知り合いがいるので
無謀かもしれませんが、不可能ではないかもしれません😂
私だったら次回にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足はキツイですよね💦
    寝てくれる子なら可能性あるかもですがやっぱり難しそうですかね😂

お知り合いの方、すごいですね!👏
    とりあえず勉強だけちょこちょこ進めておこうと思います😅

• 1月7日
りん

よっぽど旦那さんや家族に任せっきりにしない限りまあつきっきりに等しいかなと思いますね💦
夜もだいたい3~4時間おきに授乳だろうし寝てくれない子だと親も寝不足ですよ、、、
それに産後って本当にマミーブレイン酷くて勉強どころじゃないです😂💦
個人的には無謀かなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足にマミーブレイン、想像すると試験どころではなさそうですね😂

内容忘れちゃうかもですが、産休中に勉強だけ進めておこうと思います😅

• 1月7日
ゆ。

第1子を産んだ1週間後に公務員試験を受けました〜
身体がバキバキだし試験会場までつらいし試験中もつらいですが、何とかなりましたよ。
産後はほぼノー勉状態で受けたので産前にどこまで勉強できるかだと思います。
次回があるなら次回でもいい気がしますが産後は勉強する時間取れないので産前で勉強した記憶がある内にさっさと受けちゃうのもいいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間後とは!大変な中試験受けに行って尊敬です!✨😳

次回に回すと法改正で試験内容が変わる可能性があるため悩んでましたが、とりあえず受けれるように産前に勉強しておいてベースを固めておこうと思います!

• 1月7日