※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁wnmm❁
妊娠・出産

産後の出血についての質問です。再開した生理か、不正出血か、病院へ行くべきか悩んでいます。

産後の生理と不正出血について皆さんの経験教えて下さい。

私は10月半ばに出産し、退院の時の検診では子宮の戻りも良いと言われました。1ヶ月程で悪露も治まり、1ヶ月検診でも子宮は綺麗・問題ないと言われました。
完母で生理はまだ再開していません。しかし2月下旬に旦那と産後初めて仲良しをした翌朝、茶褐色のおりものが多めに出ました。その日の昼にも透明のおりものに赤い筋が入る程度の出血もありました。が、その後全く出血はありません。痛みもありません。

ここでいくつか質問なのですが、

・あれは生理再開だったのでしょうか?
・皆さんが再開した時は鮮血でしたか?
・すぐに生理だと分かる量が数日続きましたか?
・悪露の残りが5ヶ月近く経って出る事は有り得ますか?
・不正出血と考え、病院に行ったほうが良いでしょうか?

ちなみに上2人の時は鮮血で生理だとすぐに分かりました。このような出血は初めてで戸惑っています💦全部じゃなくてもいいので、どれか質問に答えてもらえると助かります(><)よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

✿さとあゆ✿

産後初めてというのもあって行為による出血ではないでしょうか?
私は産後の生理再開は産前と変わらず鮮血でした。
悪露が残ってることはないかと…

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

やっぱりそうですかね( Ꙩꙩ )💦
    5ヶ月経って悪露の残りなんてないですよね😅茶色は古い血〜って聞いたことがあったので、もしかして?と思っちゃいました!
    鮮血が出ると分かりやすいですよね。参考になりました✨ありがとうございます😊💓

• 3月10日
sa♡

私は産後仲良しをした1週間後に少量の出血がありました!
初めは私も茶褐色のおりものでその後2、3日透明のおりものに赤い筋が入る程の出血がありました😵
生理だったのかは謎ですがその次の月から普通の生理が来ました!
初日は少し茶褐色で量が少なかったですが次の日からは鮮血でしたよ♪
5日ほどで終わりましたが😊

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

同じような経験をされた方がいて安心しました😭✨私も来月から生理が再開する前触れ(?)なのかもしれませんね!来月まで待ってみて鮮血の生理がくるか確認してみようと思います。不正出血の心配が和らぎました!ありがとうございます😊💓

• 3月10日