※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供2人のご家庭のママさんです。現在のマンションは85平米の3LDK。将来4人家族+小型犬になると手狭に感じるか悩んでいます。子供2人の場合、どれくらいの広さがいいかわからない💦

子供が2人のご家庭のママさん!
アパートorマンションor戸建て どれにお住まいですか?
間取りはどんな感じですか?

現在住んでるマンションが85平米で3LDKなのですが、将来的に4人家族+小型犬1匹となる場合は手狭になると思いますか?

今はまだ第一子が3ヶ月なので急ぎではありませんが、マンション売って戸建てに住み替えるべきか悩んでます。
実際に子供が2人だと、どれくらいの広さがいいのかイメージつかなくて💦

コメント

のん

戸建てです!
4LDKに住んでます😊

マンションだとそのくらいの広さが限界だと思います💦
3LDKでも十分だと思います!

ちぴ

戸建てに住んでます🍀*゜

間取りが5LDKです😌

子育てするにはマンションは
しんどいよね💦って旦那と話てます(色々と気を使わないといけないって意味で)

まめ大福

戸建て
3LDK(約100平米)
です。
子供部屋は5帖と狭めですが、うちは十分な広さです

❀´-  2kids mama

戸建てです。
夫婦、子ども2人(増える予定なし)、猫1匹
建坪42坪。
3LDK+ロフト、12帖のテラスがあります。

子どもたちは、ロフトで走り回って遊んでます!夏は、テラスでプールしたりBBQ的なのしたり、2LDKから戸建てに引っ越して、最高すぎて、この大きさにしてよかったと思ってます。

けー

4人家族+猫1匹、
戸建て、4LDK+納戸です。
お子さん小さいうちは全然大丈夫だと思いますし、
3部屋を主寝室、子ども部屋2部屋として使えるなら今のマンションでも大丈夫かと思います!
あまり物は持てないと思いますが…