※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね⛄️🌹
子育て・グッズ

手羽元手づかみで食べさせたら、軟骨や骨を心配しています。今後は気をつけますが、今回は特に問題ないか不安です。他の方はどうしているか教えてください。

手羽元のつかみ食べについて

一歳を先日迎えた息子がいます。
もうすぐ一歳になる子供がいるお友達ママさんに手羽元手づかみで食べさせたら、とても反応が良くて骨までしゃぶって美味しそうに食べてくれたから是非やってみて!と言われて、もう手づかみでいろんなものを食べさせているのでやってみよう!と思い昨日の昼にあげました。その後、よくよく考えたら軟骨や骨など食べてしまっていたらどうしようと今更になって不安になってきました。離乳食自体はその後ご飯やおかず、果物、ヨーグルトなど問題なく完食し水分もその後とっています。食後苦しそうや痛そうにしていたりもないですし、普段と変わる様子なく遊んでいます。
軟骨や骨など次回からは気にして取ってから与えるか、身を骨から外して与えようとは思っていますが今回何かあったらと不安です。みなさまいつ頃からどんなふうに与えていますか?そのまま上げていた方は何かトラブルになったことはありますか?今現状何もなければ今回は大丈夫だと思っていいのでしょうか?無駄に不安なり過ぎなだけかもしれませんが、何かご回答いただけるとありがたいです🙇

コメント

あんどれ

大人でも細い骨が刺さっただけで痛いですし、今回刺さってるなら泣き止まないかご飯も食べないと思います😂
手羽元をそのまま食べさせるのは3歳くらいまでやってなかったです。
特に理由はないですが…

• あかね⛄️🌹

あかね⛄️🌹

ご回答ありがとうございます😊
    確かに痛いなら何かしらの変化ありますよね🤨今のところ何もなさそうなので様子だけ見ておきます!ネットで調べたら手羽元いいよ的な記事を見つけてそのままあげちゃいました…今度は自分でじっくり考えてからにします!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

5歳の子の真似をして2歳の子がやろうとしますが
上手に食べれなくて文句言ってきたり
私も不安なので一応与えてはみるけど
結局肉の部分だけ取ってあげてます😊

手づかみ食べの練習なら他の物の方が良いかと思います!

• あかね⛄️🌹

あかね⛄️🌹

ご回答ありがとうございます😊
    残っているものは全部味をほぐしてスープと一緒にストックにしました!
    きちんと考えながら今後もいろんなものあげてみようと思います!

• 1月6日