※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で妊娠し、つわりがつらくて子供と遊べず、不安と罪悪感を感じています。

2人目が欲しくて不妊治療に通い妊娠しました。つわりも酷く上の子と遊べず、ずーっとトイレで吐いてます。辛い。
上の子は実家に預けてて、ママと遊びたいと言ってるみたいで。パパよりもばあばと一緒に遊ぶというので実家に預けました。
つわりで本当に辛くて。。。色んな感情になります。
本当に私は2人目欲しかったのかなとか不安になってきました。最低な母親かもしれません。

コメント

のん

1人目見ながらつわりに耐えるの、めちゃくちゃ大変ですよね。。
私も経験者です。
毎日お疲れ様です🥲

でも悪阻を乗り越えると少し楽になり、2人目が生まれることに対して前向きになれました😌🩷

不妊治療してできたお子さん、縁あって来てくれた子なので大事にしてください。
そしてママも体大事にゆっくり過ごしてくださいね🩷
元気な可愛い赤ちゃんが生まれることを願ってます✨

のり

わかります😭
私も去年そうでした。ずっとテレビ見せてた日もたくさんあります。
でも二人目妊娠はやっぱり嬉しいことだと思うので、なんとかつわりを乗り切ってください!
きっと子供の長い人生のうちのほんの少しの出来事になります。あのとき大変だったね、遊べなくてごめんねって、後でたくさん遊んであげてください。
私は3ヶ月も入院になってしまったので😥色々思い悩む日もありましたが
ママがいなくても子は子なりに成長しているようです…。

なーママ

最低じゃないですよ。人間そんな状態で普通のメンタル保てません💦
私も2人目の方がつわりがきつく、自分のことで精一杯で上の子のことはあまり考えられませんでした。たくさん不安な思いもさせたと思います。
出産後もいろいろありましたが、上の子は上の子で気づかないところでたくさん成長してくれてました。きっと大丈夫です!今は周りに甘えてご自身の身体を少しでも休めてくださいね☺️