※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が症状出ているので検査した方が良いです。陽性なら保育園休み&仕事休みの葛藤も。コロナの薬についても知りたいです。

母親の私がコロナになりました。子供も発熱や鼻水の症状出ています。
子供の検査に行った方がいいでしょうか?
これでコロナ陽性になったら来週まるまる保育園休み=私も仕事休まなきゃいけない…という葛藤があります。
何もなければ私は火曜から出勤できる予定でした。

あと子供のコロナの薬ってどんなものが出されますか?

コメント

行ってもみなし陽性にされるだけだと思います。カロナールと咳や鼻水とめる薬しか出されないのでただの風邪の時に処方される薬をそのまま出されるだけです

• ママリ

ママリ

そうですよね…解熱剤(坐薬)といつもの風邪薬あるのですが、結局はそれで乗り切ることになるんですよね?

• 1月6日

退会ユーザー

そういうことになります!うちはカロナールの飲み薬と咳止めだけでした

• 1月7日
ぱくぱく

子供がコロナの時は坐薬出されただけでした!
でもほぼ100%コロナなので検査しなくても5日間?は保育園はお休みだと思います🥲

• ママリ

ママリ

坐薬だけですか!?熱以外の症状もあって苦しんでいるのにそれは辛すぎます🥲
    わざわざ受診しなくてもみなし陽性ということで待機期間カウントすればいいですかね…?

• 1月6日