※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休1年ですぐ仕事復帰していますか?

育休1年ですぐ仕事復帰していますか?

コメント

みなみ

1人目は2歳、2人目は9ヶ月で復帰しました!
断乳がきつかったです💦
粉ミルク飲んでくれなくて、朝晩の授乳でしばらくは食いつなぎ、離乳食よく食べたので10ヶ月で卒乳しました。
やっぱり、2年くらいは休めた方が体は楽だと思いました💦

ぽん🍙

上2人出産して働き出し、末っ子の時だけ育休という形でしたが1年で復帰しました🫠
1歳の誕生日に復帰した感じだったのでなんか複雑でした🥲

nana

子供が1歳の誕生日から出勤でした🥲

はじめてのママリ🔰

子供が1歳3ヶ月(保育園にの1歳クラスに4月入園)で復帰しました。

※保育園激戦区なので、4月入園しか空きがなく、1歳ちょうどの入園はできませんでした。

はじめてのママリ

息子が10ヶ月の時に復帰しました!ただ次もし子供を産むなら育休は1年しっかり取ろうと思ってます

はじめてのママリ🔰

5月生まれで0歳児クラスに4月入園させたので、11ヶ月で仕事復帰しました!
私は元々仕事早く戻りたい派だったし、0歳児クラスで入園させとかないと保育園落ちるかもと思ったのでそうしました😂

はじめてのママリ🔰

保育園入れないと思ってたのに入れたので1年で復帰になりました🥲

課金ちゃん

1歳2ヶ月の時に1歳児クラスに4月入園させて復帰しました😃

個人的にはとってもちょうどよくて、2人目も早生まれがいいなーなんて思ってます🤣