※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
妊娠・出産

赤ちゃんの動きが痛い時、お腹が張ってきているのか気になります。お産が近づいている可能性があります。

最近、赤ちゃんがポコポコお腹の前らへんで動く分には問題ないんですけど、ぐわ〜〜〜んって(脇腹までは行かないぐらいまで)動くと凄く痛くて、たまにお股も痛くなるのってお産近づいて来てますかね??前まではお腹の張りとか全く自分で気づけなかったけど、今はお腹全体がキューってなってあぁめっちゃ張ってるな気づけるようにもなってきて、お腹の張りも結構頻繁にあります、、、

コメント

min

胎動痛い時ありますよね🥹私もお股の方がツーンってすることもありました🥹
助産師さんにはお産が近くなってくると逆に胎動が少し減ると言われました!骨盤?の方に赤ちゃんの頭が降りてきてハマると、動きが少なくなるみたいです👶🏻全員に当てはまるかは分かりませんがご参考までに☺️