※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが枕を顔に乗せて寝ることについて相談です。同じ経験の方いますか?息は確認しながら寝かせているけど、夫が同じことをするので心配しています。

生後4ヶ月 枕を顔に乗せて寝る赤ちゃんいますか?

最近、娘の昼寝の寝相が悪く、気付いたら枕を顔に乗せて寝ていることがあります。
どうもそれが落ち着くみたいで…呼吸は確認しながら寝かせているのですが、先ほども気になって枕を除けたら起きてしまいました😂
夫が枕を顔に乗せて寝るので、やっぱり俺の子みたいなこと言ってましたが🤷これで寝るならいいのか…?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

顔になにかあたってるとあんしんするのではないでしょうか?

上の子は仰向けで毛布顔までかぶって、下の子はうつ伏せで毛布に顔を埋めて寝るのが好きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、うつ伏せ寝が好きな子と同じような理由なんですかね👀
    ままりさんのところも2人共そんな風に寝るんですね☺️
    好きなように寝せてたら良さそうですね🤔

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちも顔に毛布がかかってる方が寝てくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう子結構いるんですね!!可愛い☺️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰 

うちも自分で両端持ってブランケットを頭前まで被ってます😂
顔出しても、いつのまにか頭まで被ってて、お手てだけ見えてる状態なので面白いです😂

スースー息してますし、自分でパサっとどかすことできるしいいかなぁって思ってます。

落ち着くんだと思います❤️👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手々だけ見えてる状態…想像したら面白いやら可愛いやら🤣
    自分でどかすことも出来るなら、気にしなくて良さそうですね☺️

• 1月6日