※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

発熱から24時間以上経ってからインフルエンザの検査をして陰性だったの…

発熱から24時間以上経ってからインフルエンザの検査をして陰性だったのですが、ほぼ正確な結果と思って大丈夫でしようか?

昨日の7時頃に37.6の発熱があり、1時間後には38度を超え、そこから丸一日39度前後の熱がありました。

喉の痛みや鼻水などの風邪症状はなく、一昨日の夕方から右の首筋(リンパ?)の痛みと背中から腰にかけて筋肉痛のような痛みがある程度で、体感的にはインフルエンザのような症状だったので家族にうつらないように寝室で過ごしました。

他に気になる症状として2週間くらい前から咳喘息のような咳が続いているのと、3日前くらいからカンジダを発症してます。

今日は昨日よりは軽くなりましたが筋肉痛のような痛みと受診前に測った時にも37.7の熱があり、11時頃にインフル、コロナの検査をしてどちらも陰性でした。

その後シャワーを浴びたこともあってか今のところ平熱まで下がっています。

検査のタイミングとしては早過ぎず遅すぎずだと思うので結果はほぼ正確(100%ではないことは理解してます)だと思って過ごしてもいいのでしょうか?
諸事情があって子どもはクリスマス前から保育園に通っておらず人混みにも行っておらず、年末年始はほとんど外出せずに過ごしたのでどこから何に感染したか見当もつかずです…

明日までは旦那に子どもを見てもらえますが、月曜日から仕事なので見てもらえる人がいなくなります💦

コメント