※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

名付けの画数は重視されるか悩んでいます。漢字が凶を連想させるため、他の漢字に変えるか迷っています。出産が近づいても決められず、みなさんはどうしましたか?

名付けの画数はやはりみなさん重視されるんでしょうか?

使いたい漢字 があれど苗字とどーも相性が悪く、前後ろ入れ替えたり、一文字にしたりいじっても凶がはいります😩

最重視しているわけじゃないけれど、あえて悪いとわかってつけるのもなとおもいながら、、、漢字をあきらめてちがう漢字にかえるかーとも悩み。
もう出産近いのにいまだに決めることができません😮‍💨

みなさんどうされましたか?笑

コメント

だいふく

あんまり考えてないです🙄
うちの息子達も凶が入ってますが、自分の運は自分で切り開けー🎶って思ってます😆

• ままり

ままり

そうなんですか❤️
    今回最後の出産なるかもなので使いたい漢字を使いたいとおもいます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

自分自身が姓名判断であまりよくなくさんざんな人生、兄はオール大吉で素晴らしい人生を送っているので、あながち姓名判断は間違ってないなと痛感したので、子供のもものすごく気にしました。
全部よくするのは無理だったので、大凶や凶がないものにしました。(名字が大凶ですが😭)
唯一大吉だった名字も結婚して大凶になったので私の人生本当についてないし終わってます😭

• ままり

ままり

人生によってそう感じたりもありますよね。
    わたしは旧姓が凶あって笑 結婚してまずまずなかんじになりました。
    きになりますよね、やはり🤦‍♀️

• 1月6日
🐹

一応姓名診断もしましたが、結局つけたかった名前と使いたかった漢字で決めました😂!
たしかにあえて診断が悪い名前をつけるのもなぁと躊躇はしましたが、、夫の名前が姓名診断的に両親との相性が大吉なのですが、どうみても大吉の相性ではないので「こんなもん占い的なものでたいして当てにならないな🤷‍♀️」と思い決断しました😂😂

• ままり

ままり

占いみたいなもんですよね。

あえて悪いのにするのも、おもいつつ漢字で使いたいやつ諦めるのもなーって(意味や願いがしっかり反映されてるため)

• 1月6日
ポムポムプリン

一切気にしてないです🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます^_^

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

気にしないです!
画数で人生変わるわけないし、それを言い訳にもして欲しくないので😂
違う字に変えたら意味も印象も変わりますし💦

• ままり

ままり

使いたい漢字つかいたいし、意味かわりますもんね

• 1月6日
みみ

わたしは全然気にせずつけたかった名前・使いたかった漢字使いました!
男でも女でも将来苗字変わる可能性あるし、そしたら画数変わるし〜っと思ってます!
あの大谷翔平選手も画数とても悪いらしいですし🤔

• ままり

ままり

サイトによって違いますし、気の持ちようなんかなともおもいます🤣🤣笑 大谷さんも自分で切り拓いたんでしょうね❣️ありがとうございます

• 1月6日