※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、週に2、3回、4時間程度の買い物に外出している状況で、赤ちゃんに負担がかかっているのか心配しています。皆さんはどう思いますか?

今4ヶ月の女の子を育てています。
皆さんは週に何回くらい、どのくらいの時間、赤ちゃんを連れて買い物など行きますか?

私が住んでいるのは東北なのでまだまだ寒いですが、最近天気も落ち着いて来たので週に2、3回車で外出します。
市内なので範囲は狭いですが、4時間ほど出かけています。
支援センターとかではなくほぼスーパー、ドラックストアです。なので車乗ったかと思うとすぐお店着いて降ろされ、買い物終わればまた車乗って、すぐまた次のお店に着いてって感じになっちゃいます。
前に店員さんからまだ小さいのに連れ回されてかわいそうみたいなことを言われたことがあって、やっぱり負担になってるのかな?と心配になりました。
皆さんどう思いますか?

コメント

りんたんまま

私もそんな感じですよ!!
かわいそうって言われてもそうしないと生活できないし、、、家にいる方がぐずられるしって感じですね、、、😅

• ちー

ちー

確かにスーパーとか出かけないと生活できないですよね。笑
    家にずっといるとぐずりますよね。同じ感じの方がいてホッとしました!ありがとうございます。

• 3月9日

週1〜2くらいでショッピングモール行って4時間くらい買い物したりふらふらしてます⭐️
ベビー連れ多いので新生児?ってくらいちっちゃい子連れてるママもいます💦
他は1時間くらいスーパー行ったついでに散歩してって程度です😊
外いる方が機嫌いいので友達と会うのも極力外にしてもらって外食したりしてますよー💓

• ちー

ちー

新生児くらい小さい子連れてるとさすがに心配なっちゃいますね。
    買い物で4時間くらいって普通ですよね。
    外食も結構行くんですね。
    畳があるお店しかいけなくて困ってるんですけど、どういうお店に行ってますか?

• 3月9日

退会ユーザー

主人だったらベビーカーOKのとこ入ってます!
    ぐずったら急いで出ればいいし、授乳しに行くのに数十分席外すのも気遣わないので⭐️
    友達となら個室あるとこなら座敷とか気にせず行きますよー!
    授乳はそこで出来ますし、オムツ変えないとってなったら基本すぐ近くにオムツ替え代あるので😊

• 3月9日
  • ちー

ちー

基本近くにオムツ台あるの羨ましいです!
    田舎だからか子育て支援が足りないのかオムツ台があるお店は少ないです。
    色々と教えて頂きありがとうございます。

• 3月11日
Kmam。

わたしは週1,2回近所のスーパーに出かけます^ ^
時間帯は13:00〜14:00が多いですね^ ^
あとはたまーに図書館ですかね( ´ ▽ ` )

ん〜、車じゃないと行けない距離なんですかね⁇
お子さんのためにはなるべくベビーカーとか抱っこ紐がいいかもしれませんね( ´∀`)

• ちー

ちー

ど田舎なので車じゃないと無理です(´-`)
    図書館いいですね!
    離乳食の予習にでも今度行ってみます。

• 3月9日
mopiy🍼

朝から晩まで出かける日もあるし、スーパーだけの日もあります!

しっかりおむつ、授乳みてあげてれば大丈夫ですよ😫💘

もちろん熱があったりしたら出かけたりしないんですから😨

• ちー

ちー

朝から晩までの出かける日もあるんですね。
    荷物も多くなりそうで、私はまだ半日以上は出かけたことないです。
    オムツ、授乳は車で済ませています。

• 3月9日