
育児がしんどい。外ではいいママに見えるけど家では大変。実家でもストレス。自己嫌悪。他の人も同じかな。
子どもが好きで産んだはずなのに育児がしんどいです
街行く人がニコニコしながら育児しているのみると羨ましく思います
割と外にいる時は、ありがたいことに世間体が気になりいいママが出来ますが、
家に帰ると、かわいい気持ちより、一日が長すぎると思います。
実家にたまに帰りますが、やはり大変で娘が悪さをすると煙たがる感情がこちらに伝わり、
やっぱり大変なんだなぁと改めて実感させられマイナス思考になります。
親だけは味方で居たいのに、今も少し書き込みがしたいから「もう、あっちに行ってて!」と言いました。
昔はこんなんじゃなかったのにとさらに自己嫌悪です。
意外とみんなこんな感じなのでしょうか、、疲れました
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月, 3歳9ヶ月)

退会ユーザー
そんな感じですよ笑
2歳8ヶ月がいますが1人遊びあまりしない子でしてても色々言って来たり、YouTube変えてとかずーっと喋ってます💦
ママリで文字打ってるときも邪魔されたらキレてしまいます。
一日中一緒はきついですよね

はじめてのママリ
わかります😢
幼稚園まで自宅保育だったので
入園が楽しみでした😭

退会ユーザー
育児は大変ですよね。
そして、長いです。
自分の時間も大切にしながら息抜きしつつやっていきましょう。
コメント