※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がポケモンカードを持って行ったが、トラブルが心配。同じ年齢の子どもたちはどうしているか気になる。

年長の息子がいます。児童発達支援兼放課後デイサービスに通っています。そこで小学生のお兄ちゃん達がポケモンカードをしているようで「僕もポケモンカードが欲しい!」とクリスマスにポケモンカードを購入しました。児発に持って行きたい、とのことで今日1枚だけ先生に許可を得て持って行きました。(5枚まで持参可能)
児発では一応先生がきちんと対応してくれるから大丈夫かなとは思いますが、今後友達とかとポケモンカードなどでトラブルが出てくるのかなぁと不安に感じてしまいました。
園児〜小学生低学年あたりでポケモンカード持っているお子さんはどんな感じでしょうか?トラブルとかはありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は放ディに行ってます。
児発も放ディも家のものは持ってきては行かない場所なのでそのようなトラブルはないですが、
持って行ってもいい所なら無くしてもいい物を持たせます!
もし破られたり紛失したらショックを受けるのはお子さんでしょうし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    禁止にしてくれたらいいのですが、、、持参する場合紛失しても良いものを持参するようにします。

• 1月10日