※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス民
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルク180mlを6回飲むペースになり、1日1000ml以上摂取。日中はあやしながらも3時間で泣き出す。この場合、どう対応しますか?

生後3ヶ月ですが、ミルク180飲みます😂💦
180にあげた頃は朝7時まで寝てくれて、
180×5回で済んでいましたが…
最近は明け方(4時半頃)に起きるので
180×6回のペースになってしまって、
1日あたり1000を超えることが増えてきました😭
お風呂上がりは白湯を上げるなどして調整するように
していますが、皆さんならこの場合どうしますか?🥲
日中結構頑張ってあやしてはいるのですが、
3時間ほどでギャン泣き入ります。
※ミルクあげるとご機嫌になります。(笑)

コメント

かめ

吐き戻しがなければそのままで大丈夫だと思います。
体は大きい方ですか?

  • ジャス民

    ジャス民

    吐き戻しは無いです!
    体重は6.5キロ超えてきたところです!😂

    • 1月6日
  • かめ

    かめ

    そうですか😀
    母子手帳の成長曲線の上の方でしょうか。

    うちの子(女の子)ですが、その頃同じくらい良く飲みました!
    4ヶ月くらいになると
    回数減ってくると思います。

    • 1月6日
  • ジャス民

    ジャス民

    そうですね!生まれた時も3.2キロで
    やや大きめではありました😂
    本当ですか?😭良かったです!
    よく飲む子だなーと思ってて
    全然飲まないより心配は少ないですが…
    与えすぎかと思っていました🥺
    これから自分で調整してくれますかね?
    ちなみに夜は結構寝てくれますか?💦

    • 1月6日
  • かめ

    かめ

    うちの子も、3260でした!
    よるは9時から早朝まで寝ます。

    • 1月6日
  • ジャス民

    ジャス民

    同じくらいですね!😆
    え!めちゃくちゃ寝てくれますね!🥺🌼
    うちも寝てくれるようになると
    いいんですけどね〜😂(笑)
    180ベースで寝る前だけ200あげるか
    検討してみます☺️
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 1月6日
ママリ

3ヶ月半で体重6.9、ミルク200×4、5でほぼ毎日1000近く飲んでますよー!
体が大きくなって一回180じゃ足りなくなってきたのかな?と印象受けます!
1回量が満足できれば回数は変わらないもしくは減る可能性ありますね✨

  • ジャス民

    ジャス民

    そうなんですね😳
    最近は180でも飲み終わって泣く事があるので
    もしかしたら足りなんですねか?😂💦
    一度200あげる事も考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月6日
めろ

うちも3ヶ月ですが
180飲みますよ!
前まで160でしたが4時間もたなくなってきたので
増やしてみました。
夜はよく寝るので200飲ませることもあります😂
ミルク缶にも3ヶ月〜200でもOKって書いてあったのでいいのかな?と思ってました(ほほえみ飲ませてます🍼

  • ジャス民

    ジャス民

    私もほほえみ飲ませてます!
    200って書いてましたね!
    200でも5回で済むのかなーと
    悩んでいました😂💦(笑)
    夜寝てくれたら助かりますね!
    夜だけ200も考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月6日