※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
家族・旦那

義母がしつこく干渉してきて疲れている。距離を取りたいが、近所で会う機会が多く、息子に非がないような発言が多くて腹立たしい。義実家への干渉にイライラし、腰の痛みもあって疲れている。

吐き出させてください…
義母が新年早々うざいです😔

長くなってしまうのでまた色々後日載せたりしようと思いますが、(旦那にLINEで)お宮参りのこととか子育てについてとか私たちの家庭について物凄くウダウダ長文で語ってきて自分の考えを押し付けてくるし
元々結婚前の時からヤバい奴だなと思うところはありました💦

お宮参りについての時の(旦那へ送ってた)LINEがもうトドメでなるべく会いたくないし極力関わりたくないと強く思うようになったので距離を取ろうと思ったのですが家が近いので結局会う機会が多く…

私には直接何も言わず裏で旦那にボロクソに言ってるくせに、会った時は普通に接してくるのでそれも腹立ちます。
基本自分の息子には非がなくて私が完全な悪者みたいな発言ばかりです。

そしてここで今回の本題になるのですが、年末年始は家が近く結構会ってるし産後しばらくから私の腰の痛みが酷すぎるので
家で大人しくしておきたく義実家には(自分の実家にも)行ってなかったらこんなこと言われてて、何でこんなに干渉してくるんだろ?と思って本当に疲れました😔

イライラしすぎて乱文になってしまいました。すみません。
心折れてるので批判は控えて頂きたいです…

コメント

らむね

因みに旦那に言い返してもらったら返事が『ふーん』でした😅

はじめてのママリ🔰

、が多すぎ!!!!うるさい!!!

元旦那の時ですが、あまりに干渉が酷かったので義母に直接言いましたよ😇

• らむね

らむね

、本当にめちゃくちゃ多いですよね😅
    他の長文LINEでもカタカナと 、が多すぎて凄いイラつきます🤦‍♀️

私もそろそろ言うべきか悩んでます…😂言うなら面と向かって言った方がいいですかね😂

• 1月6日
モリゾー🔰

すごい長文!そして読みづらいしわかりづらい…😥
多分、直接会った時の態度とかもイラつくことあるんだろうなぁーと…お察しします😥

文章的に少し知能的なアレを感じて怖くなりました💦

直接言ってこれないなら気の小さい人なので、やんわりと「夫経由で読みましたよ☺️」って笑顔で返して様子を見るのはどうでしょうか…。

• らむね

らむね

まだまだこんなのは序の口で、酷い時はトークに表示されきれず続きは『すべて見る』って表示が出てきますwww

なんか同じ言葉繰り返し言ったりするしカタカナや 、 が本当に多すぎてかなり読みづらいし何が言いたいのな分からないです😅
    まさにその通りでございます…

やはり感じますよね😂私も同じく思ってます😂

それ良いですね!!会った時に家のことちょっと突っ込まれたらそれで言ってみます🫢

• 1月6日
はじめてのママリ

、と「ン」がめちゃくちゃ読みづらいです🤣🤮
何が言いたいのか分からないのではっきり言ってほしいですね😇

でもらむねさんの悪口というか旦那さんに対して「あんたがしっかりしなさい!」って感じの内容かなと思いました!
めんどくさそうな人なので、当たり障りなく常識的な行動をしておいたらいいんじゃないでしょうか?
年末年始に挨拶に行けないなら電話で挨拶をしておけば良いと思いますし!
それ以上を求めてボロクソ陰口言われてても、直接害がないならほっときましょ!

• らむね

らむね

他にも『ヨ』『ネ』も多用してます😂w
    いつも物凄い勢いで語ってくるので何が言いたいか毎回分からないんですよね🤦‍♀️ww

悲しいことにそれは無いと思います😂本当に息子が可愛すぎて非がゼロと思ってるようで普段のLINEも私を悪者にしてることが多く、
    恐らくLINEの文も、文句を言うとか注意するってのは私に対して思ってることなんですよね😂
    この前は私が旦那をバカにしてるだの下に見てるだの、変に気が強いんじゃないか、私の天下様家庭になってるんじゃないかと勝手な妄想で息子を被害者のように語ってることが多く💦
    そんなことないし、自分がしっかりするしかないから気を引き締めてるだけなのですが😔

初めての子育てで慣れないことも一生懸命やろうとしてる気持ちを汲んでないとまで言われてて、私も初めてです〜って思いました😂

長文になってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ダメな奥さんで結構ですって感じですね。何思ってもらってもいいから関わりたくないタイプです。
だめな奥さんなので勝手に文句言ってもらっていいので関わらないで下さいって思います☺︎♡