※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那と子供だけで外食する時の食事代について、旦那のおこづかいから出してもらうのはかわいそうでしょうか?

旦那と子供だけで出かける時の食事代について質問です。

私が病院の受診などで、土曜日に出かける時、
旦那に子供をみてもらうことがあります。
その時に、旦那と子供が外食するお金を、旦那のおこづかいからだしてもらうのはかわいそうですか?
別に家で食べればいいのに、外食するんだったら、わたしは旦那のおこづかいからだしてほしいと思ってしまいます。
心がせまいでしょうか。。。

コメント

ゆう

外食代はおこづかいからだしてもらう

ゆう

外食代は家計からだしてあげる

たろうちゃん

どっちの気持ちもわかります。

一回につきいくらまでは家計から出していい ってシステムもありかなって思います🤔

• ゆう

ゆう

旦那は毎週飲みに行くのに、わたしが預ける時くらい自分のお金で子どもを楽しませろー!!!って思ってしまいます😮‍💨

• 1月6日
Mk

お小遣いからでいいにいいねしました~。
毎週とか頼むのなら家計から出してあげてもいいのかな~と思いますが、たまにならお小遣いからでいいと思ってます🫢
家でも済ませられるのに外食選んでるのは旦那なので。
うちも同じような感じで「お金置いとこうか?いくらいる?」って聞いたら「3000~5000円」って言われてそれで何日の食費になると思ってんねんって思ってから渡してません🤣

• ゆう

ゆう

旦那の金銭感覚大丈夫???ってなりますよね。
    こっちは、
    必死で節約してるのに😩
    自分だけ節約してるのがアホらしくなってしまいます😮‍💨

• 1月6日