※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一型糖尿病ママ
ココロ・悩み

友達が同性愛者で、自分は両性愛者。友達は子供が好きだが自分は再婚を考えておらず、子供のことを考えるとパパが必要か悩んでいる。友達との関係性についても複雑な思いを抱えている。

吐き出せる所がないのでここで吐かせてください
批判はなしでお願いします

その友達に一昨日好きだと告白されました
友達は同性愛者(同性が恋愛対象)
私は両性愛者(同性異性どちらも恋愛対象)です

友達も子供達を我が子のように可愛がってくれています
(病気のため子宮全摘をしています)
友達は子供が好きです
でも全摘したため自分では産めない
そして過去の事があり異性が無理になっています
話しかけられただけでパニックになってしまうため
友達のお母さんも同性愛については何も言わないそうで

それでも私はもうママです
私もすぐ再婚とは思ってないので
(離婚理由が理由なので異性と恋愛しようとは今のところ
思ってない)
それは私の親もわかってくれています
そして私の親も同性とも付き合える事を知っています
離婚してから再婚が無理なら同性と付き合ってもいいのよ?と
言ってくれましたが私が気にするのは子供達です

今のところ再婚を考えてないとはいえ子供達の事を
考えると、パパがいた方がいいのではと思うのも事実

私も正直友達を恋愛対象としては見れます
傍から見れば子供連れて一緒に遊んでいる友達でしょう
他人からすれば関係性はわからないよね
と甘えもあります
ただ離婚理由が理由だったので異性との恋愛は暫く
無理だと思っています
友達も家庭環境がいいとは言えないのでよく泊まりに来ます
その時も子供達が寝るまで一緒にいてくれるので私も家事が
早く終わり助かっています
なんなら元旦那よりパパの役割をしてくれているくらいです

自分を優先していいのか
子供達が一番!と気持ちを切り捨てるか
揺らんでしまいます

コメント

はじめてのママリ

んー……。私だったら、
友達関係が壊れる恐怖がなければ、一緒に過ごすと思います。

お子様たちもそのお友達と仲良いのであれば、お子様たちも楽しく過ごせるでしょうし、
自分を優先しているだけではないのかな?と。


今は同性愛も昔より受け入れる時代になっていますし、
お子様が大きくなった時に、受け入れられそうな時に実はね、って説明してもいいのかなと。

子供は親の幸せが1番嬉しいものですよ。