※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が昼間はベッドで寝ず、抱っこでなら寝るが家事が進まない。夜は寝るが授乳後に目が覚める。完母でミルクは1-2回。🥧が足りているか心配。

生後1ヶ月の娘について👶🏻
最近、めっきり昼間はベッドで寝なくなってしまって抱っこでなら寝てくれます。抱っこ紐だとさらに寝てくれるのですが、家事が進まない😅抱っこで寝たとしてもベッドに寝かすと5分くらいで目ぱっちり👀夜は比較的寝てくれますが長時間寝るサイクル2回すると次の授乳後は目がギンギラギンです笑
🥧が足りてないんでしょうか、今はほぼ完母でミルクはたまにで1日1-2回という感じです。

コメント

ママリ🔰

目がギンギラギンなのを想像したら可愛くて笑っちゃいました😂💕
1ヶ月はまだまだ寝るのが下手くそなので、そんなもんだと思います💧
うちの子も1ヶ月~3ヶ月までは抱っこじゃなきゃ絶対寝なかったし、ベッドでやっと寝た~と思っても五分で起きるし😱
なのでまだ低月齢のうちは、寝るのは気持ちいいんだよ~怖くないんだよ~って教えてあげる意味で、抱っこでも何でも良いので寝かせてあげるのが良いと思います😊

  • まるり

    まるり

    なるほど🤔寝るのが下手くそって思えばいいんですね笑
    赤ちゃん訪問で泣いてる時は泣かせるだけ泣かせていいって言われたんですが、抱っこすると泣き止むのでつい抱っこしちゃうんですよね💦

    • 1月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    当時は私も余裕無くてそんなこと思えなかったんですけどね😂
    でも今思い返せば、寝るの下手で当たり前だよねって😂
    私は泣き声が嫌ですぐ抱っこしてましたよ😁今はほとんどないので、抱っこして寝てしまう姿は本当に可愛かったなぁと思います😌
    無理しない程度にのんびり赤ちゃんと過ごしてくださいね😊

    • 1月6日
  • まるり

    まるり

    産まれてすぐに寝上手なんていないですよねきっと笑
    私も泣き声聞いてるとほんとかわいそうになってきちゃってすぐ抱っこしちゃいます😅泣くのも仕事なんですがね😅

    抱っこしないでセルフねんね出来るようになるのも楽しみですが、少し手がかからなくなるのも寂しいもんですよね🥹
    私もまだまだ初心者なので頑張ります🙋🏻‍♀️

    • 1月6日
ままり🌻

それだけで母乳が足りてない判断はできないですね、、😂
足りてても寝ない子は寝ないと思います😣
うちもお昼寝はずっと抱っこでした😇家事は抱っこ紐入れたり、ご機嫌な時にサッと済ませてました!

  • まるり

    まるり

    旦那が抱っこするとすかさず🥧を探す行動するんですよね💦私の時は手を吸うくらいなんですが笑
    やはり抱っこ紐様様ですよね🥹タイミング見計らってやってみます!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰 

3ヶ月までは日中ほぼ抱っこ紐でした!!
そしてうちもそんな感じのサイクルでしたよ👶🏻

最近、床でゴロゴロさせてもご機嫌でいる時間が増えたり、好きなブランケットが見つかってからは1人でねんねできるようになってきましたが…

それまでほぼ抱っこ紐だったので、できる家事は、火を使わない料理と物をどかさないでまーるく掃除機かける程度🤣
抱っこ紐しながら、スクワットしながらNetflix観てる毎日でした☺️

  • まるり

    まるり

    3ヶ月の辛抱ですかね🤔頑張ります!
    好きなブランケットとかあるんですね☺️好きな物だとやっぱり寝つきとか変わりますか??

    これからも抱っこ紐だけでしか寝なくなっちゃうかなーって心配でしたがそんな事はなさそうですね!気兼ねなく抱っこ紐使いまくろうと思います🙋🏻‍♀️家事もできる時にやります!笑
    抱っこ紐しながらスクワットは凄すぎます😳私もそろそろ運動取り入れなきゃ、、💦

    • 1月6日