※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠18週で、尿が溜まると胸とお腹の間が痛み、トイレ後に膀胱あたりがジンジン痛む症状があります。病院で膀胱炎ではないと言われましたが、同様の症状を経験した方いますか?

妊娠18週です

尿が溜まると胸とお腹の間が痛くなり
トイレした後、しばらく膀胱あたりがジンジン痛みます

病院で膀胱炎ではないと言われましたが
(普段よく膀胱炎になってたので分かりますが、症状は全然違う)
こんな症状の方いらっしゃいましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

みぞおちではないのですが、間質性膀胱炎でお腹が痛くなります😭

間質性の場合は尿には異常が出ないと聞きました。妊娠特有の痛みなのか他の疾患なのか区別がつきにくい時期でお辛いですよね😭

もし産婦人科で膀胱炎(急性膀胱炎や過活動)と言われたなら、泌尿器科に行ってみてもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな種類の膀胱炎あるんですね💦
    膀胱炎じゃないと言われたので間質性かもしれないです🥲💦💦
    ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが尿が溜まってトイレしたあと下腹部が痛いです。生理痛みたいな感じです。中期に入ったぐらいからトイレ行こうかなって感覚からすぐに膀胱がパンパンになる感じなので、タイミングミスるとすぐ尿が溜まります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく同じ感じです!
    生理痛みたいな痛さではないですが
    ジンジン嫌な痛みです、😭

• 2月9日